アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹田リベンジ

日曜日になってようやく休みが取れたので先日ミスコースして巡り合えなかった竹田の石橋を
撮りにお出かけしてみました。

大分の石橋というと耶馬渓あたりが観光で売り出しててますが豊後大野・竹田界隈にも多くの
石橋を見かけます。
c0038334_2146529.jpg
そして今回のお目当てはこちら
c0038334_2147988.jpg
c0038334_21473189.jpg
c0038334_21474291.jpg
明正井路
予備知識全くなく赴いたのですが帰って調べてたら水路橋としては日本一の長さなんだそうで。
c0038334_21475691.jpg
c0038334_21481193.jpg
斜面を登って橋の上を覗いたら現役の水路として用を為してるんですね、コレ大雨が降ったら
溢れそうでなんかおっかないです。ねぇ
c0038334_21482253.jpg
c0038334_21483374.jpg
現地に到着した時には他にも人がいたので立ち去るまでロケハンしてみたりクルマの位置を
ビミョーに動かしてはを繰り返してるうちに汗だくになったのでいつもの宮城温泉で汗を流して
から帰宅。
大野まで延びた中九州道を通ってみましたが笑えるぐらいガラガラ、この程度の通行量なら
ムリして作ることなかったんじゃないの?まぁ私もこの程度の近距離、無料でなけりゃ高速に
乗ったりしませんけどね(厳密には中九州道は地域高規格道路
c0038334_21484365.jpg

断続的に雨の降ってて気温はそう高くなかったので窓を開けて走ってたのですがエアコンは
切らずにそのままにしてたらこんなところが結露してました、コレあり?




ひさしぶりにTOP画(っていうのか?)変更しました。いつまでもTT Roadsterもないですよね(笑)
[PR]
Commented by gosyurin at 2008-08-17 22:43
九州は古い石橋多いですね。
古い構造物が結構好きなもので、一度私も巡って見たいもんですが、大分・宮崎は特にこちらからは縁が遠いです。時間さえあれば大阪・神戸から関西汽船/ダイヤモンドフェリーで一発で行けるんですがなかなか。。。

Commented by wonder_95218 at 2008-08-19 23:52
ごしゅりんさん
わたしは以前ごしゅりんさんがご紹介なさってた竹田城が気になってます。
こちらからもやはり京阪神は心理的に(?)遠いです…
まだフットワーク軽かった4~5年前ならホイホイ行ってたかもしれないですけど
by wonder_95218 | 2008-08-17 22:28 | CITROEN C4 | Comments(2)