アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アテもなくブラブラ:高原篇

土曜日の夜に久々にどこかでかけようかなぁとボンヤリと考え、いざ日曜日の午前C4の運転席
に収まったもののさてどうしようか。

大体こういう時の大まかな選択肢は海か山か、ここはひさしぶりに県北方面という手もなくはない
けれどそこはまぁ風まかせで。

結局国道502号を選んだんですが、となればとりあえずTT Roadsterで行った道をトレースしよう
かなと原尻の滝から県道7号~県道410号と走り竹田湧水群方面に向かおうと。途中から走った
記憶のない道になってきて…う~んミスコースしたな、案の定竹田市街地に入ってしまう。

じゃあしょうがないから国道442号で久住方面に行ってみよう!と旧役場前の信号で直入方面を
回って行こうとしたら途中から前になんか来たことある道…コレガンジーファームの方までグルッ
と回らされる道だよな違う、引き返して進むとドンドン長湯方面に行っちゃうコレも違う。

え~い竹田方面に出るんじゃいと走って辿り着いたのは国道57号。物凄く狭い地域を彷徨ってた
わけか…曖昧な記憶を頼りに地図も持たずにテキトーに走らせた結果竹田・豊後大野で1時間半
近くロスorz

そうやって彷徨ってる間にパチリ。ここらには石橋が結構残ってるんですけどホントは前述の竹田
湧水群方面にこんな感じに道路を跨いだ石橋があってそれと撮りたかったんですけどねぇ。
c0038334_2248464.jpg


ようよう国道442号に戻って1時間ほど前に通過した道をも一度通り直すなんともマヌケなマネを。
とりあえずあざみ台を目指して
c0038334_2249348.jpg
到着。
c0038334_22515117.jpg
自称『日本一の展望』阿蘇方面を望む
c0038334_23321118.jpg
『高原』だからってわけじゃないですがこの日は気温が高かったのですが空気の抜けがよくて空が
雲が近い気がします。
c0038334_22501113.jpg
登山者からは喧しいと不評な遊覧飛行のヘリコプターはここ発着。

ここから湯布院・別府方面に行っちゃうのも芸がないのでひさしぶりにお団子食べようかなという
ことで小国方面へ。到着して駆け込み注文しようと思ったら全然並んでないよ?「あのお団子は?」
『ごめんなさいついさっき終わっちゃったの』え?15時にもなってないのに?早くね?前はこの時間
だったらまだ余裕でお土産分も買えたぐらいだったんだけどな。口惜し~!とパチリ。
c0038334_22503675.jpg

さあじゃあどうしようか時間はまだあるけれど八女方面に行くか、なんとか秋月まで行けないかな、
ひさしぶりに杖立抜けるルートで日田に出るかそれとも…




画の点数が多いんで後篇に続きます。予ねて温めていたあのシリーズも!
[PR]
by wonder_95218 | 2008-07-29 23:50 | CITROEN C4 | Comments(0)