人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ゛~~~!!!!

古いPCからメールの設定やらメッセージをインポート新しいPCのアプリがデータを認識せず
四苦八苦しながらなんとかクリア。

ファイル共有させてネットワークで移動、最初はスンナリできてたのに2日目からルータまで
しか認識しなくなり苦闘、結局ルータのファームバージョンアップしたら解決(しっかし今まで
問題なく動作してたからって一度もファーム触ってなかったら1.04→1.33って29世代古い
ファームってどうよ?)

ここまでで仕事で必要な作業はだいたい新しいPCでできるようになったんだけど…さてblogも
とFinePix F30ってマスストレージ方式じゃないから扱い辛くてしょうがなかったのでわざわざ
15メディア対応カードリーダをオプションでくっつけたのにxDのスロットだけご丁寧にない罠。
そりゃ推進してたFUJIもOLYMPUSも手を引き気味だけらしょうがないけどさ。つーことで現状
新しいPCでは画を取り込めない。画のリサイズと加工、これも新しいPCにはまだなにもアプリ
が入ってない、う~んどうしよう。

ついでに言うならユーザ辞書、古いPCのIMEのバージョン古すぎて移行できてないし。こっち
は日常的な使用にも関わるから更になんだけどさあどうすべえ。
by wonder_95218 | 2008-06-05 22:00 | 駄文