アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リベンジ

年度末からこっちバタバタしていて桜を愛でる余裕なんて全くなしで過ごしてきましたが昨年
山の中なので地元より遅いんじゃないかと勝手な推量で出かけて見事にすっこけた九六位山
の桜にリベンジしに行ってきました。

今年はバッチリ満開♪
c0038334_23293542.jpg
c0038334_2284696.jpg
c0038334_23105442.jpg

リコールの処置を受けるためAFOへ向かうため九六位の山越え。年に1~2回しか通らない道
で206から乗り換えて以来道の狭さ、C4のデカさが堪えて探るように走るのが常でしたが今年
通ったら臼杵側は再舗装されて路面はきれいになってるし若干拡幅されてたからか或いはTT
Roadsterに乗った後だったからか妙に走りやすくグイングイン上る。大分側はあいかわらずで
ブレーキングポイントの路面が荒れてたり谷側に吹っ飛ばすようなギャップがあちこちにあって
大人しく。

作業してもらった後、社長・A女史としばし雑談。

コレだかワッツさんのBlogだか見て社長は『TTに乗り換えちゃった!』と焦ったらしい、思わぬ
ところが釣れたもんだ(笑)翌週開催の輸入車ショー偵察を打診されてヒマがあったらと答えて
帰宅。




ちょっと時間中途半端だったので今更ながらNewインプレッサWRX STIに試乗。280馬力
自主規制撤回車両ゆえに誓約書にサインして(ここのところ立て続けに誓約書巻かれてるな)
乗り込む。ディーラーの立地・夕刻に差し掛かった時刻で鞭をくれてやるなんてできなかった
ので片鱗も味わえてない(それでも劇的に変わるのが分かるぐらいSI-DRIVEスゲー)と思う
けれどテレテレ走ってても先代よか遙かに文化的なクルマになったもんだ。
[PR]
by wonder_95218 | 2008-04-06 23:10 | CITROEN C4 | Comments(0)