アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
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ん~ (-_-;

307マイナーチェンジ:Open your eyes
もうWeb上に情報流れてるのでしょうが...
これが日本に上陸してまだPJは「プジョーってスタイリッシュ!!」って言い続けることができるのでしょうか!?
WRC撤退の決定正解だったかも(爆)

407のスタイリングもゲッと思いましたがあれは表面積が大きい上
もとからああ作った車だけに慣れればそう違和感なくなりましたが
これはいかにもとってつけた感は否めませんねぇ...

とか言っておきながら実はどうでもいいんですけどね(笑)
次もプジョー買うなら206以前の6世代が欲しいですから

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Commented by ひこ at 2005-02-27 14:05 x
マイナーチェンジでフェイスリフトして格好よくなったと思うことって殆どないですね(306もN3のほうがN5よりデザインは好きです)。
そもそも、開発するときにディティールも充分検討してるはずなんで後で一部だけ変更すると違和感を感じるのは当然だと思います。

この307のフェイスリフトは今後の107や207の予告としてユーザーの目を慣らす目的もあるかも。
Commented by gussanracing at 2005-02-27 14:09
307・・・・???
いまのクルマを買うときに比較として307と206SW、シトロのクサラを試乗&見積もりしてもらいましたが、206SW&クサラはかなり良かったんですが、307は当時最新車で、うちの用途にもマッチしていたのですが、いちばんに候補から消えましたなぁ。(ハッチ、ブレーク、SWとも)
今となっては307より、C4が気になって仕方ありません。
Commented by なだ@ながさき at 2005-02-27 18:53 x
見た感じはAE111レビン風味

個人的には206ブレイクXSがホスイ
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 21:11
ひこさん
私もN3派です。もはやまともなタマを探すのは難しいですが。

>後で一部だけ変更すると違和感を感じるのは当然
どうやらグリル周りとボンネットの部材を置き換えただけのようですから
バランスがよく見えませんよね。

>ユーザーの目を慣らす
主眼はそこでしょうが7世代プジョーのスタイリング、ミニバンチックな
デザインには馴染めません残念ながら(-_-;
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 21:15
ぐっさんさん
307ちょい乗りの印象は悪くなかったんですが私の感想も
「ここまでデカイ空間いらね」でした(笑)
C4、今いちばん欲しいです!!(全体にもうちょい小さければサイコー!!)
XSARA比でお値段も一気にUPすること決定らしいですが(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 21:20
なださん
言われれば初期AE111にそっくりですな。(荒っぽい感じが)
日本ではフロントグリルレスって非常に評判悪いんですが
果たしてどう転がることやら...

206SW
私には206ハッチがちょうど手の平サイズ、これ以上Fr・Rrとも
オーバーハングあるとちょとつらいのが本音です。
Commented by gosyurin at 2005-02-27 21:34
206SW XS乗りどす(笑

MC307...コメントは差し控えさせていただきたいくらいですな(^^;
407は許せてもあれはちょっと...と思うけど慣れるのか?
私も元N3-306乗りゆえ、この先のプジョーの行く末を案じております(笑
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 22:07
ごしゅりんさん
206SWについては単純にライフスタイルの問題でして
キライではないのでご容赦を...

MC307に対する態度としてはそれがいちばん正しいのかも。
見なかったことにします?(笑)
Commented by なかがわ at 2005-02-27 23:09 x
こちらでは、お初です。

私の場合、206以降の内製デザインに惹かれてプジョー乗りになったので、実は最近のデザインにもそれ程拒否反応は無かったりします。
206や307も、当初は「もはやプジョーじゃない」とか言われていた気がしますので、慣れてくるとそれ程違和感は無くなってくるのかも知れません。とは言え、味噌っ歯みたいな黒いバンパーとプチッと飛び出た丸いもの(フォグランプ?)は許せないですね。
同じようなデザインでも、こんな感じ(↓)ならもっと多くの人に受け入れられたと思うのですが...。
http://clcalvet.club.fr/sbarro/307ccGPA/307ccgb.html
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 23:29
なかがわさん、ようこそ!!

アフターメーカーのコンプリートコンセプトでしょうか?
読解力がついてきません(笑)
確かに同じようなコンセプトでいぢっても違いが出ますね。

拾ってきたネタはスクープの域を出ないでしょうから
製品版がどう転ぶかは見てのお楽しみかと。
Commented by gussanracing at 2005-02-27 23:30
wonderさん。
C4の詳しい情報有難うございます。
買い替えたいクルマランキング3位から2位にワンランクアップです(笑)。
でも、ATだけは・・・・勘弁・・・して下さい。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-27 23:48
ぐっさんさん
詳しいような詳しくないような情報でこちらこそすみません。
サンプル車は上陸してて関係者にお披露目していて
導入グレードは決定らしいのですがCJがそれ以上の情報
出してこないので確定するまでどう転ぶかハッキリ分からないのが
実情らしいです。(今日も目新しい情報なしでした)
Commented by なかがわ at 2005-02-28 23:49 x
>アフターメーカーのコンプリートコンセプトでしょうか?
スミマセン、私も良く解ってないですが、SBARROというフランスのカロッツェリアが経営するデザインスクールの生徒の習作?のような気がします。たぶん...。(笑)
Commented by goodjob-2005 at 2005-03-02 23:39 x
wonder_95218 さん、TBありがとうございます。
307MC、なんだかとっても不評のようで(笑)
トヨタとのコラボといい、最近のプジョーはどんどん薄味に
なっていく感じが否めません。フランス人ユーザーがそれを
望むなら、仕方のないことなんですかねえ。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-02 23:49
goodjob-2005さん、こちらこそおいでいただきありがとうございます。
プジョーも向こうの人にとっては国産車ですし、
極東で偏愛してる変人(コメントいただいた方々申し訳ありません)が
どうこう言っても...って言うところなんでしょうか。
それにしても最近のプジョーのスタイリングはマーケティングに因るものでなく提案主体になったいるような気はしますね。
by wonder_95218 | 2005-02-27 00:26 | 駄文 | Comments(15)