アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

納品ドライブ

最近自分で写真撮るのサボってたので仕事のついでに撮影してみてUP。

まもなく(9市町村!)合併を控え官公庁関係の納品を急がなければならず
商品満載で蒲江町&米水津村へ納品に。そのついでに...

畑野浦の漁港
c0038334_21132129.jpg

もう1枚
c0038334_21133088.jpg

ただの田舎の漁港で何があるわけでもないところですが私の一服ポイントです(^_^ゞ

私としてはタンジェリンオレンジという色、晴天時よりも曇天下・日陰での方が好きです。(なんだそれ)
メタリックのギラギラ感がなく深い感じの色調に映りイイ感じだと思ってます。
[PR]
Commented by terrado at 2005-02-18 22:16
良い所っすねー?
こう言う場所で、油を売りたいです。(笑)
時間がゆっくり流れてそうですね?
Commented by wonder_95218 at 2005-02-18 22:25
漁協がすぐ近くにあって、漁船の方々がいる時はクルマの色が色なので
ものスゴイ目で見られるので上の画像奥手に逃げ込みます(笑)

交通的に陸の孤島と呼ばれて久しい東九州の最果てです。
メーカーの人間なんかと営業してて時間調整するのに
ここに誘い込むと漏れなく喜ばれますねぇ。
Commented by ひこ at 2005-02-19 08:16 x
私も実家が漁港の近くにあるので子供の頃はよく遊びにいったもんです。
漁港って何か落ち着きますよね、もっともそこで働いている人達としてはそれどころではないでしょうが(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-02-19 23:59
>漁港って何か落ち着きますよね
一服ポイントは確かに港が多いです。
やっぱり無意識に選んでるんでしょうね。

ただ落ち着きすぎるのか最近うちの市の港には超過疎地域なのに
なぜかクルマ在住のホームレスさんが居着いております(^_^;
Commented by gosyurin at 2005-02-20 14:47
私もこういうところ好きです&暫く休憩したり(油を売る?)してます。
自称「マイカーで仕事をしていない」のだけれど。。。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-20 23:27
>マイカーで仕事を
私の場合一昨年社有車を処分した関係上
否応なく自分のクルマを使わざるを得ません。
中高年のお客様からは206でしかもタンジェリンという色は
相当に奇異の目をもって迎えられます(笑)
ちょうどこの日も「何このクルマ?幾らぐらいするの?」と(^_^;
これに「ゼイタクやなぁ」がくっついてくる事がありますが
それは大きなお世話というものです、口には出せませんが...(笑)
Commented by gosyurin at 2005-02-21 13:01
206で贅沢って言われても困りますねぇ。
それなら106ならいいのか?実は106の方が高いのに(日本では)。
ドイツ製高級車に乗っていて贅沢と言われるならまだしも、ラテン系車はそう贅沢車でもないですからね。年配者を中心に輸入車=外車=高い=壊れる、という固定観念があるようです。ま、一部事実も有りますが(^^;
Commented by ひこ at 2005-02-21 17:41 x
「外車」=贅沢品という固定観念を持っている人は未だ多いですね。
でも、ナビやオーディオフル装備のヴィッツだったら206と変わらないような気がします、まして、ホームセンターにいっぱい停まっているミニバンなんて・・・。
スニーカーでアシックスでなくリーボックを履いて「贅沢やなぁ」と言われるようなもんだと思うんですけど。
Commented by gussanracing at 2005-02-21 21:12
うちの義父のデミオ・スポルト1.5Lはオプション満載で総額220万・・・。
贅沢品ですよ全く・・・アテンザ買えって!
206スタイルのほうが安いじゃん!
Commented by wonder_95218 at 2005-02-21 22:52
>ごしゅりんさん
なんだかなぁって感じなんですが
うちのど田舎の中高年の大半はプジョーなんて知りゃしないんです。
彼らにとってはその時点で思考回路ぶっ飛んでいるので
理解できるモノサシ(ドイツ製高級車)にのせちゃって
「『ガイシャ』を●0にならないようなヤツが乗るなんてゼイタク」
となっちゃうのです、悲しいことに。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-21 22:53
>ひこさん
国産コンパクトや軽でもフルオプションorゴテゴテエアロ付けてる方が
確かにどノーマルな私より遥かにお金使っているであろうこと
確実なので「なんでこんなにヤイヤイ言われないかんの」と割り切れない気分になります。

>ぐっさんさん
デミオにオプション満載で総額220万てのも絶句モノですね(^_^;
純正オーディオ以外装備らしい装備を必要としない身からすると
その金額クルマの質(クオリティーや走りの感触)に向けたい気がします
手元にそれだけあったら車格ひとつ上げるのもいいけど
中古でなにか拾って徹底的に手を入れていくってのもアリかなぁ(笑)
Commented by gosyurin at 2005-02-21 22:53
>ひこさん
>ホームセンターにいっぱい停まっているミニバン
そうだそうだー!
エ●グラ○ドやア●ファー●やその他300万超ミニVANに乗ってるオッサンにぷじょ如き輸入車で贅沢品だと言われる憶えはなーい!

>ぐっさん
うちの義父のアテンザ・セダン1.8Lはオプションあんまりナシでぐっさん義父デミオよりは安い筈。しかも通勤以外は殆ど使われていないので極走行距離の少ない車となっとります。因みにMア●フィ●京都N岡K店で買っておりまふ。納車時にメーカーだかディラーだかのOPのアルミホイールが付いていないと言うオマケ付でした(笑

まあ、田舎でも都会でも知らない人は知らないですね。
ワタシも306を買ったとき、向かいのおじさんに「それどこの車?マ●ダ?」と言われたし。いや、マツダは国内では好きなメーカーだけれど、たぶんファミリア系と思われたのだと思います。

>HY○ND○IのXG
国産車至上主義のオッサンも一瞬絶句しそうですな(笑

長々スンマセン
Commented by wonder_95218 at 2005-02-21 23:03
ありゃ、やってもうた!!
偏見に満ちすぎる部分がありましたので自己検閲させていただいたので
話の流れおかしくしちゃいましたね、ごしゅりんさんすみません。

以下検閲部分~
国産車至上主義車の素性・値段の分からない車に触れた時の反応は
手に負えないものがあるのでいっそHY○ND○IのXGかクーペあたりに
乗り換えて反応見てやりたい気がします。
by wonder_95218 | 2005-02-18 21:29 | PEUGEOT 206 | Comments(13)