人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中嶋一貴ウイリアムズからフル参戦!

中嶋一貴、来季F1フル参戦が決定! ウイリアムズがロズベルグ&中嶋のラインナップを発表

ウイリアムズは7日、2008年のドライバーラインナップを発表、ニコ・ロズベルグのチームメイトとして、今年公式テスト&リザーブドライバーを務めた中嶋一貴を起用することを明らかにした。

中嶋は今年GP2に参戦、ランキング5位を獲得してルーキー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取った。F1においては、金曜フリー走行にもたびたび出走、 7,000kmを超える距離を走破している。最終戦ブラジルGPではレースデビューを果たし、10位で完走した上にファステストラップでは総合5位につけ、さらに評価を高めた。

チーム代表のフランク・ウイリアムズは今回の発表に際し、こうコメントしている。
「2007年に印象的かつ大きな称賛に値する活躍を見せたニコが、3年続けてチームと共にレース活動を行うことになり、喜んでいる。ニコはカズキというチームメイトを迎え、素晴らしいコンビネーションを形成する。チームはこの1年、カズキには感心させられた。彼は速さがあり、コンペティティブなF1レーサーに育つために必要な才能を持ち合わせている。来シーズンを通して、我々は彼の能力に磨きをかけるため、必要なあらゆるサポートと援助をしていく」

一方の中嶋は、F1フル参戦が決まった喜びを次のように語っている。
「(今回の契約は)僕にとって、素晴らしい1年の頂点ともいうべきものだ。3月にアルバートパークで、F1ドライバーとしてマシンを動かしてガレージを出て行った。あれは本当に最高の経験だった。そして今回、AT&Tウイリアムズのレースドライバーとして発表され、ひとつの夢が叶った。トヨタ・ドライバーズ・プログラムを通して僕をサポートし続けてくれたトヨタ、そして僕を信頼してくれたウイリアムズに心から感謝している。来シーズンの開幕までの間には、やるべき仕事が山のようにあるが、必要なことは何でもやる覚悟であり、ウイリアムズとトヨタに対して、彼らがいい投資をしたのだということを証明したいと思っている」
(By AUTOSPORT WEB)

父悟氏がエンジンとのバーター契約を断わられたウイリアムズと正式参戦ってのも異なもの
ですなぁ。

デビュー戦で話題となった人身事故でFIAからなんらかのペナルティ食らうと思ってましたが
お咎めなしだった事が一番驚いてたんですけどね、私は。そしてkazzenさんのキャプチャ
画(人身事故 @ ブラジルGP:DeCoBo LOG参照)に爆笑してたんですが

F.アロンソがフリーになった事で一部ではウイリアムズが獲得に動くのではといわれていた中
予想外に早くラインナップを確定させたのにも驚きました。

さて環境はこれまで参戦した日本人ドライバーの中で最高の部類のシートでこのサラブレット
はいかなる結果を残すのか、最近F1全くと言っていいほど見なくなってますが楽しみに来年を
待つとしますか。
by wonder_95218 | 2007-11-08 23:15 | 駄文