アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そんなことまで目くじら立てるのか!?

会社で朝のお茶休憩をしてたら他の人間が点けてたTVの朝ワイドの終わりに飛び込んできた
ニュースとして読み上げられててちょっと待てよと思ったのがこちら。

<おしゃぶり防止>0歳男児の指にからし塗る 甲府の保育園Excite エキサイト : 社会ニュース

私も勘違いしてましたがからしを塗るのは乳離れさせる時に、だそうですがにしても指しゃぶり
も血が出るほどしゃぶってたというならやめさせる手立てした方がいいんでないの?その方法
が悪いって?ヘタすりゃ虐待だっての?

『不適切』だの『行政処分』だのワーワー言わんといかんほどのことか?そもそも全国に向けて
報道せんといかんほど重大か?過敏になりすぎにも程があると思うが...

そんな私が常々不快に思ってるのが幼稚園や保育所が散歩に電車の吊り革みたいな持ち手
つけたロープを園児に握らせ引っ張って歩いてるけどよくアレ親は文句言わんなぁ。

犬や猿じゃあるまいしそんな散歩のさせ方ってないんでないの?少なくとも私が親だったら絶対
捩じ込むね(え!?わたしもDQN?(汗)。
[PR]
Commented by pea-ka at 2007-09-05 23:24 x
そういえば、犬の胴巻きみたいのに紐が付いたのを子供が着ていて、母親は犬の散歩をさせるように歩いていました。こういうのを見るに、吊り革ぐらいでは文句言わない親が多いんじゃないでしょうか。
人権だのどうのうるさく言うわりにわかってない人が多いんでしょうね~。
(ーー;)
Commented by wonder_95218 at 2007-09-07 20:51
pea-kaさん
>胴巻きみたいのに紐が付いたのを子供が着ていて…
ん~
こういうものを製造販売しちゃう方のセンスも子どもに着せちゃう
感覚も私にはよく理解できません。
しかしこういう親ほどそれこそしょうもないことで幼稚園や学校に
噛み付くのでしょうねぇ...=3
Commented by mackott at 2007-09-09 00:38
「幼稚園」が子供達をロープで散歩させる、
というのは僕の知る限り無くて、
それを見かけるのは全て保育園...。

もちろん保育園に子供を預ける家庭にも言い分は色々あるかとおもいますが
朝から夕方まで、乳児から幼児にかけての育児/躾を他人任せ、
それで良しとしている。ように僕からは見えます。
そんな大切な時期の子供との時間を放棄してまで
従事するような仕事があるのですね。
近頃「モンスター・ペアレンツ」と恐れられる
公立学校の父兄に限って、子供を保育園に預けてた、
というのは僕が数例聞いた話しです。
ちょっと論点がズレて、保育園否定みたいになってしまいましたが、、。

ちなみに、指しゃぶりは歯並びに強く影響したり
冬はアカギレで出血したり
という悪影響があるので、
なるべく早めに治したいのはどの親も同じ、かとはおもいますけどね。
Commented by wonder_95218 at 2007-09-09 21:20
mackottさん
>「幼稚園」が子供達をロープで散歩させる
ウチの方では幼稚園もロープ使ってます少なくとも一軒は。
知ってる方が園長さんされてるところでついてお散歩されて
ましたから間違いありません。『幼稚園や保育所』と書いた
のは特定できないからではなく並列でございます。

保育園云々の部分に関してはmackottさんとは相容れない
部分があるかと感じましたが...私は子どもを抱えているわけ
でもないですし反駁は控えさせていただきます。
Commented by mackott at 2007-09-10 01:52 x
wonderさんのエリアでは幼稚園でもしていましたかぁ。
ちょっと地域性があるみたいなので、
上の状況は繰り返しになってしまいますが僕の知る限り、ということで。

>>保育園云々
これはもう考え方が色々あるとおもいますし、
お子さんがいる・いないに関係なく、正解と不正解の数が無数にあるとおもいます。
僕は保育園に乳児を預けて仕事に復帰する母親に
「それで良いの?」
と感じますが
経済的な事情から預けざるを得ない(なかった)、という意見もある筈です(それ本当に?、とは思うのですが)。

極論を言えば、親が子にすること(しないこと)すべて、
子供が死ぬ間際までそれら諸々が正しかったのかどうか断言出来ないかもしれませんし、
親の自己満足と子供自身の幸福な人生もまた別物ですね。
これ以上はブログのコメントで続ける内容ではなさそうですので
僕も自重させていただきます。
by wonder_95218 | 2007-08-30 21:11 | 駄文 | Comments(5)