アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

C4 修理に出しました。

お盆前後はバタバタしててなかなか時間が取れなかったのですがようやくC4修理に出しました

というかその間もフツーに仕事で使ったてましたが乗っちゃえば見えないというのもありまして、
けっこうこのままでいいかなという気持ちと揺れ動いたりもしたのですが...やっぱり下地にまで
到達してるし見ればあまり体裁のイイものでもないので保険を使えないとイタイけれど修理。

クルマを預けて状態を見たA女史が開口一番『センサーぶつけてなくてよかったねぇ』。ハイ、
先日の画をご覧下さい。下側の○のすぐ右はソナーのセンサーです、そして画では確認し難い
のですが擦り傷はソナーよりさらに右側にもうっすらあるわけです。ここ壊してたら修理費用は
一気に跳ね上がっていたそうです。

じゃあセンサー付近をぶつけたのなら警報鳴らなかったのか?という疑問も当然でるでしょう。
鳴りましたよモチロン、ただし『バキン、ピー』と手遅れ感いっぱいで(笑)

警報鳴らし始めるより車速の方が上回ってたらつける薬はないわけで...C5 BREAK乗りにまた
ぶつけちゃった(笑)と話してたら彼も私も機械に頼りすぎて慣れすぎてバックする時無精・油断
しまくってるよなと。死角チェックしないひどいときは後ろすら見ないせいぜいミラーで見る程度、
改めないといかんです。

さて今回の代車は懐かしの206(XT MT)、サファイヤブルーでてっきり5Drだと思ったらなんと
レアな3Dr。走行距離70000kmをわずかに超えており私の(だった)206ほどではないけれど
ダンパー抜け気味適度にヤレた個体でございます。

しかしコレが206を買う時XSにするかXTにするかさんざ悩みその時はXTだとちょっとモッサリ
しててどこに行くにも山越えが付いてくる我が地元で乗るにはいささか辛いとXSにしたのですが
XTでも全然走る走る。ベルト類がちょっとヤバ目なのでEg回さないでと注意されてるのですが
そんな躍起にならなくても全然流れをリードできるわけで。

あの時はどうしてもATでなきゃイヤな気分でそれでXTに乗ると加速がもどかしくてダメでしたが
そんなコト言わなきゃコレで全然OKだったじゃんXS要らなかったむしろ税金やら安上がりだし
と軽く鬱。

さて実は『今回代車どっちにする?』とAFOには珍しく代車を選べる状況だったのですがもう1台
はChanson(AT)。『いまウチで一番人気の代車よ』と言われたけれど左ハンドルは苦でない
のですがAT運転するのが気持ち悪くてダメなところにもってきてハンドルもペダルも中央寄りに
オフセットされた不自然な運転姿勢に軽く試乗しただけで腰痛の兆候を感じ取り断った次第。

あ、ちなみに請求書は出来ていないけれど修理費用は税込の50000円。壊れる気配はまるで
なく維持費と言えばオイル代ぐらいなものですが自分でぶつけた修理代がどんどん嵩んできて
おります(笑)ま、前2回は保険使ってるので厳密には手出しではないけれど...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-08-25 20:16 | CITROEN C4 | Comments(0)