アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

免許更新しました。

なかなか時間が取れなくて期限ギリギリになっちゃいましたが免許の更新に行ってきました。

と、その前に。出がけにはっぴっぴさんBlog見てたら居ても立っても居られなくなったので
臼杵のうどん屋さん甚兵衛に寄り道して昼食。
c0038334_21304516.jpg
天丼セット(977円)

ちょうどお盆休みのお昼時とあってお店は激混みで更新の受付時間に間に合うかあまり余裕
がなくて慌ててかき込みましたがやっぱり(゚Д゚)ウマー

そうまでして食事を摂らなきゃいけなかったのは...試験場の近くに食事できる場所がほとんど
ないから。当時は賀来でしたが自分が免許取った時も食事に苦労したが覚えがありますが、
現在の松岡は輪をかけてヒドイ立地(パークプレイスが下にあるにしても)。どこもそんな感じ
じゃないですか?確か府中も似たような感じだったと記憶してますが...

更新で来る人間はまだアシを確保した上(自分のクルマなりバイクなり)で来るからまだいい
ものの試験受けに来た人は待ち時間は長いし足がないからそう遠くまで行けるわけでなし。
さしたるメリットもないのにキッチリ会費徴収する(わたしゃ今回も払ってないし今後意地でも
支払う気ないけど)交通安全協会よ、訳のわからないところにカネかけるぐらいならマoクとか
吉●家とかでいいからテナント招致にカネ使っておくれよ。

さて今回の更新で青色5年から青色3年に逆戻り...消えてるけど違反前歴があるのは覚えて
いたけど存外近かったのは記憶になかったなぁ。

取得するのにけっこうバカにならない金額を支払ってる上に受けたいと言ったわけでないのに
『義務だから』『寝てたら免許やらんぞ』などさんざ言われ渋々受けさせられる講習に受講費
徴られるのも気に食わないし、その前には髪切りに行っとかなきゃとか諸々出費があることを
考えると免許維持するのも経費が嵩むよなぁ。

とにかく次の更新まで無違反積み重ねればゴールドになるわけでそうすりゃクソめんどくさい
講習が短くなるんだし辛抱しよう、って更新直後に毎度の如くやたらくだらない違反でキップ
いただくんだよなぁ...気をつけようっと。
[PR]
Commented by はっぴっぴ at 2007-08-17 00:58 x
天丼セット、おいしそう~!
ボリュームありそうですね。
うどん、そばには目がないので、行ってみたいです。

話は変わりますが、現在「豊後くろしおライン」を狙ってます。
あの辺りはまだ行ったことがないし、綺麗そうだし...。
(瀬の本あたりからだと何時間くらいかかるのでしょう???)
Commented by mackott at 2007-08-17 17:44 x
おそろしくシンクロしていることに、
僕も15日のお昼は、うどん&天丼でした(^_^;

ついでに云うなら、御尊父の車がアップされた日に
都内で同じクルマを試乗しておりました。
まだ日本で1台?のレザー張り&前席背中にDVD用モニター設置仕様でした。
自分で買うならもちろんノチオラでございます。
Commented by wonder_95218 at 2007-08-17 23:23
はっぴっぴさん
>ボリューム
そんなでもないですよ、量もさることながらボリュームも割にアッサリ
なのでペロッといけるかと。
私は普段はセットにしないで単品とその日の気分のうどんorそばを
オーダーしてますがまだ食べれるぐらいの感じですから。

>豊後くろしおライン
瀬の本からだと順調に流れて3時間半強4時間弱ってところ
じゃないかと思います。総延長5km前後ですし眺めがいいの
も空の公園付近のみなんですけど...地元ですから時間さえ
あえばご案内いたしますがそんな大したもんじゃないですよ。
眺めで言えば臼杵~佐賀関・別大国道の方が無難にキレイ
だと思います。
Commented by wonder_95218 at 2007-08-17 23:27
mackottさん
>15日のお昼は、うどん&天丼でした
アラ!?奇遇ですね♪

>都内で同じクルマを試乗しておりました
ん?
特別仕様のテスト車でしょうか!?本人はレザーを希望してたのです
が残念ながら納期が特別仕様登場まで待てなかったんですよね。
ただ『前席背中にDVD用モニター』はそこまでやらなくてもいいとは
思いますけどねぇ...
Commented by ワッツ at 2007-08-18 09:19 x
松岡の免許センターって吹き抜け部分のガラス一枚300万だってさ。それが何枚有る事やら・・・。話は全然変わってKONI足入れてみたけど凄かった~。
Commented by mackott at 2007-08-19 23:04 x
>>特別仕様のテスト車
レザーは、ネットで情報が漏れ~すぐに台数分受注した限定仕様だそうですね。
レザーの色は茶色しかないそうで、
知人が希望しているノチオラ、御尊父様のオーアノディゼなどでは
似合うかどうか微妙なところ、です。
Commented by wonder_95218 at 2007-08-22 23:40
ワッツさん
>ガラス一枚300万
バ、バカだ。バカがいる...建物なんて賀来の掘っ立て小屋みたいな
プレハブでも全然問題ないのに。
利用者のホスピタリティにもっとカネ使えよなと小一時間。
そういえば受講室の椅子もカナリのものでしたよ、座ってすぐにケツ
痛くなってコレに2時間座ってろってか!?というそりゃあお粗末な...

>KONI足
あの32用なんて見つかったんですか?凄かったのは性能?値段?(笑)
Commented by wonder_95218 at 2007-08-22 23:44
mackottさん
>情報が漏れ~すぐに台数分受注した限定仕様
へぇ~レザーパッケージみたいな特別仕様車が後で発売されると
聞いてたのですがそれだとC4の初期ロットにあった仕様違い(JBL
オーディオ付)みたいなものってことですかね?
>レザーの色は茶色しかない
個人的にはタンカラーのレザーがお好みなので私はそれはそれで
いいかなと思いますが...外装と組み合わせ考えると合う合わない
ハッキリするんでしょうね。
by wonder_95218 | 2007-08-15 21:21 | 駄文 | Comments(8)