アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

その頃C4は。

イヤ、ホントはコレUPするのはイヤだったんですけどねぇ...まぁ今日はもののついでなんで
いいやってことで。
c0038334_23445052.jpg
またぶつけちゃったんですよ(^_^;

えっと先週の出張でのことです。

指定された駐車場が熊本市内繁華街の立体駐車場だったんですけど日曜の午後真っ盛り
ということで空きがなくて延々上へ上へと上らされてようやくスペース見つけたんですよ。で
停めようとしたらミラーにちょうどその隣のスペースに停まってたクルマが出庫していくのが
写ったわけで。

ここの駐車場古い建物で5ナンバー車が枠にギッチギチととにかく狭くてこりゃあっちの方が
まだ停め易そうだわいとその今まさに空いたスペースの方に停めようと方針転換してバック
したところバキンとミラーの死角に柱。

かなりイイ音したのでアチャ~と思ったのですが灯火類の破損は免れたのは不幸中の幸い
でしょうか。

AFOの見立てでは塗装費用は3万~5・6万、ほぼ倍の開きがあるのはバンパー脱着作業
工賃が発生するか否かに左右されるそうで。1月の事故で保険を使ってるので保険料上昇
を抑えるため今回は自腹の予定...

どうせバンパーだしなぁという気持ちとやっぱり目立つよなという気持ちで揺れ動いてますが
そもそもカラードバンパーだから悪いんだいっ!とブツクサ言ってみたり。

どっちにしても206では一度もぶつけるどころか擦りもしなかったのに約半年ごとにこうある
って言うのはやっぱりクルマが自分のナチュラルな感覚よりもちょっとだけ大きいんだろうな
とヘタクソな自分を棚上げにして言い訳したりして。
[PR]
Commented by mackott at 2007-08-13 17:36 x
心中お察しします。

>>ナチュラルな感覚よりもちょっとだけ
同意、ひと皮大きい、といいますか、、
リアのあたりが最後まで自分のモノという感覚になりませんでした。
今の自分なら、207ぐらいがちょうど良いサイズのような気がします。
Commented by wonder_95218 at 2007-08-16 22:36
mackottさん
お心遣い痛み入ります。
既に充分以上に事故車ですし3度目ともなるとやっちゃった直後は
さすがに凹みましたが結構ケロッとしたもんです(笑)

>ひと皮大きい
まさにそんな感じですね、取り回しで不便するとかってことはあまり
ないのですがふとした時にクルマのサイズを痛感させられます(と
言い訳の上塗り(笑)

サイズで言えば206は結構ジャストでしたけどね(室内にもう少し
余裕があってハンドルがもう少し切れてれば...)
Commented by mackott at 2007-08-17 17:32 x
>>206

確かに、もうちょっとだけ広くできたんじゃない?
という室内の狭さですね。

ポロ、ルポ、ルーテシア、C3、プント、1007まで買っておいて
206に乗っていないのが自分でも不思議なぐらいですが、、
拙宅のお向かいさんが、セカンド・カーとして今でも1.4の206、
かつてはお隣が206S16に乗っていたのが原因です。

残るは、ヴィータ、smart、フィエスタぐらいですw。
Commented by wonder_95218 at 2007-08-17 23:14
mackottさん
>もうちょっとだけ広くできたんじゃない
国内メーカーだったらあのサイズからでもムリにでもスペース
捻り出してきたでしょうね。一人乗りならいい意味でタイトとも
言えなくもないところですけど...むしろあのサイズなりの広さ
なのかも知れません、我々大きいクルマに乗ってちとクルマ
がデカイと文句言ってますがブツクサ言いながらそのサイズに
体が慣らされちゃってるのかも。
by wonder_95218 | 2007-08-13 00:05 | CITROEN C4 | Comments(4)