アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Citroen C5 試乗

私、プジョー乗りのクセしてよくシトロエンのディーラーに遊びに行ってます(^_^ゞ

先週フェイスリフトしたC5の展示車を試乗に降ろしたよとDM届きました。
そのうち行って勝手に乗るのにご丁寧に招待いただいたので試乗してきました(笑)

ここ大きな声では言えませんが同乗付かず好きに試乗させてくれるので
そのままお買い物に行って小一時間使っても怒られません。体制変わる以前に某車で温泉に行ってきた豪の物もおりましたね(笑)
今回も友人と2人でじっくり乗らせていただきました(C5 2.0)。夕刻だったので結構な混雑具合で街中ウロウロしてただけでも一時間ほど...

以前旧型に乗ったときよりイイ感じでした。色々語れる言葉持っておりませんし本格的なものは書けませんのでそういうのはプロのレポートへどうぞ。
悪名高いAL4(AT)も機構的な素性の悪さは否めないものの制御は相当洗練されて乗りなれた人はやっぱりこういう反応するのねと気付くでしょうが先入観のない方ならほとんど違和感感じない程度に。
旧型に乗った時何の手応えも得られず印象悪かったステアリングも相変わらず軽いのですが(旧型からタイヤ銘柄・サイズ変更があったせいかもしれませんが)ちゃんとグリップ感もあり好みによるでしょうがアリかなと。
そして何よりハイドラクティブⅢ。ハイドロマニアの方は高評価与えないみたいですがやっぱり独特の乗り味はたまりません。
総合的に相当お好みです。お値段考えたらフツーに「買った!」とはなりませんがね(^_^;

帰りにノベルティのシューシャインキット下さると仰いましたが今回は全然使わないものなので丁重に辞退させていただきまして代わりに先週のフェアのお土産だったメリーのチョコレートいただきました(^_^ゞ

そのまま竹田に足を伸ばして月のしずくで温泉に浸かって帰宅。
午後から出かけた割にあちこち行って帰宅は22:30(笑)





検閲回避の隠しコマンド(?)がありますが気付いた方だけ目を回して下さい。
[PR]
Commented by terrado at 2005-02-13 11:06
私も試乗の時は好きに乗らせてあげてます。
ただ単に横着なだけかも知れませんが・・・・・・・・・・。(笑)
気を使わずに乗らないと分からないですもんね?
逆の立場でもそう思いますからねー。試乗は1人が基本ですョ。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-13 21:11
試乗でDマン乗ってきてコース決められるだけならまだしもあれこれ怒られるとそれだけで萎えます、確かに私は冷やかしですけど。
まぁ今回のDほど奔放な試乗を許してもらえるのもそれはそれでインポーターが見たら激怒モノとは思いますが(笑)

>試乗は1人が基本
もちろん真剣に購入検討している時は1人で乗りますが今回はドライブの途中でクルマ乗り換えたようなものですから(爆)
by wonder_95218 | 2005-02-13 00:21 | 駄文 | Comments(2)