アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

痛恨の一撃。

雨の日の3Dr車、開口部が大きいだけに乗降に適当なだけドアを開くとそれは降り込みます。

それはドアトリムといわずシートもウッカリするとボトボトに濡れるわけで...回避策はでき得る
限り細く開けたドアに体を滑り込ませてシートに飛び込む、これしかないわけですが。

本日MAN-YI様がようやくお近づきあそばれるということで土砂降り、某所にて。

元々スペースがない場所で望むと望まざるに関係なくドアを開けるのに往生するのですが...
ソレッと飛び込もうとしたら背中にガスッと衝撃が。
c0038334_20402616.jpg
犯人はコヤツ。

クーペオーナーの方にしか分かりませんね、シートベルトホルダーです。

あまりにムリヤリ飛び乗ったらコヤツに見事に突撃かましてたわけで...あまりの痛みに2~3分
悶絶しましたよ(つーかまだ痛いんですけどね)。

BMWの3erクーペにはわざわざ電動でシートベルトをお届けしてくれる装備があるみたいです
けどそんなご丁寧なものは要らないけれどシートベルトのアンカーが遠いのは事実なのよね。

まぁ乗り降りが多少なりとも不便なのは承知の上でスタイルが好ましいから3Drを好き好んで
選んでるわけですが恨み言のひとつも言いたくなりますわ。
[PR]
Commented by hiro at 2007-07-14 10:31 x
読んだだけでも痛さが伝わってきますし、痛さで悶絶している姿が想像出来ます。でもスタイルの良いスポーティークーペの宿命かも。。。。自分はサルーンなのに乗降時によく頭を乗降口上部へぶつけます。
Commented by wonder_95218 at 2007-07-17 22:01
hiroさん
どうもです(^_^;
コレないとシートベルトするのもタイヘンなんですけど
こういう時はホント恨み言のひとついやふたつみっつ
言いたくもなります。

>サルーンなのに乗降時によく頭を乗降口上部へぶつけます
私なんかの感覚だとサルーンとか5Drってドアが短く
開口が小さいので逆に乗り降りし辛いなぁと思っちゃう
ので頭をぶつけるのもさもありなん、ですよ...
by wonder_95218 | 2007-07-13 20:51 | CITROEN C4 | Comments(2)