アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポコン。

ついにきましたよ、バカらしいのが。

仕事で米水津に行かなくてはならずクルマに乗り込もうとしたらなんかヘン。
c0038334_2244414.jpg
c0038334_22441671.jpg
ハイ、ヘッドライトウォッシャーが飛び出してます戻らなくなってます。

普段はあまり使わないウォッシャー、使う時には停止して必ず消灯してから使う
のですが日曜に大分に出かけた帰りやたらトロいのにセンターライン割りまくり
抜かせないアンポンタンを煽り倒したので視界が悪くて何度か使ったのですが。

そのときから戻ってなかったみたい。

事故でぶつけた側なのでその影響か?と思ったけど...よく考えたらこの辺一帯
全とっかえしてるからそんなわけはないか。

押し込んだら直るかなと思ったけどイヤな手応えなので止めといてAFOにTel。
中で引っ掛かってると思うので一回引っ張ってみてから押し込んでみてと言われ
やってみたけどビクともせず。

しょうがないのでそのままオマヌケな姿のまま客先まで行きも一度見たらカバー
があっち向いてホイ。あるべき角度に戻しちょっと押したらなんとか収まったので
確認のため再度ウォッシャーかけてみたらやっぱり引っ込まないorz

押し込んだら戻るけどこれは...いかんよなぁ、頻繁に使うわけじゃないし実用上
特に問題はないけど。
c0038334_236962.jpg
米水津まで行ったら定番で空の公園。

こっち側のアングルで撮った事あったかなぁ?ということで撮影。
[PR]
Commented by ika at 2007-06-30 22:55 x
うちのも購入直後動かした時は戻ってませんでした(笑)
押せば戻りましたし、雨天時にウォッシャー使うことも無いですから気にしてないです。水圧で勝手に出てくる奴みたいですね
Commented by wonder_95218 at 2007-07-01 23:33
ikaさん
私は普段はウォッシャー使いませんがむしろ雨天時の方が使うかも
知れません、雨量が少ない時や田舎の方や工事現場近くで路面が
泥で汚れてる時など前走車が跳ね上げた水飛沫で視界が悪くなる
時が一番使うと思います。

>水圧で勝手に出てくる奴みたいですね
仰りたい事がちょっとよく分からないのですが...
ヘッドライトウォッシャーはライト点灯時にウォッシャー作動させると
連動で作動ですよね?
Commented by ika at 2007-07-02 18:23 x
確かに泥が多い所では必要ですね で、ヘッドライトウォッシャーは水を出す時の水圧でノズルそのものがフェンダーから出てきます。電動とかではないということです。

納車日になぜかフェンダー外したので確認済みです(笑)
Commented by wonder_95218 at 2007-07-04 22:52
ikaさん
>ヘッドライトウォッシャーは水を出す時の水圧で
あ、そういうことだったんですね。
あれって別にモーターで駆動してたんじゃないんだ...
知らなかったです。

>納車日になぜかフェンダー外した

なにをされたんでしょう(謎)
Commented by ika at 2007-07-06 18:27 x
フェンダーの建て付けが悪くて納車前に目の前でばらされました(笑)
なかなか見えないラジエターとかクラッシャブルなフレームも拝めましたよ
Commented by wonder@携帯 at 2007-07-07 12:14 x
ikaさん
そういうことだったんですか。

最近のPSA車は組みの精度上がってるしアラの出にくいパーツ割りというかデザインしているみたいですがやっぱりダメなものはダメなんですね...
by wonder_95218 | 2007-06-29 23:05 | CITROEN C4 | Comments(6)