アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きんきょう。

24日
前日2時まで飲んでたのになぜだか8時過ぎに目が覚めてしまいすることもないので
プジョー大分さんに207を見に。

全幅が1750mmまで拡大したのに側突対策のためか前席後席とも206に比して広く
なってる気がしない、荷室もリアサスの形式変更でストラットに蹴られて大きくなってる
印象なし。「良かったら試乗してくださいよ」と営業Mクンが言ってくれたので207 GTを
借り出す、記憶にある206が苦手な状況・不満だった事を思い浮かべ比較し運転した
けどコレはもうある一定のペースを超えないと気持ち良くない、とかっていうピンポイント
な感じじゃなくなってて従来の仏車とは方向性は違うけれど相当いいクルマ。ただ最後
まで電動パワステの感触は気持ち悪くて馴染めなかったけど。

そういや思い出したので追記。PJもようやく学習したのかフロントのナンバープレートの
設置位置を若干上がってましたね、そもそも最低地上高がナンバープレートの下端って
有り得ないだろってことにようやく気付いたらしい。ともあれこれでようやく純正折り曲げ
加工からオサラバですな。


そういえばKS34さん&しーちゃんご夫婦にお会いしましたよと元オレンジな人限定で
ご報告。

25日
ペラペラとカメラ雑誌を読み飛ばしてたら某誌の懸賞当選発表に名前が載ってて吃驚。
帰ってみたら商品が届いてても一度吃驚。

こんなカメラバッグが当たりましたよと。

昔から懸賞生活できるほどではないけれど結構いい確率で懸賞当たるんだよなぁ。

26日
禁酒1日目。
前日飲みに出かけたら最低でも今月限定で家でも飲んじゃダメ!と約束させられ律儀
に実行。てか飲んでないか確認のメールが入った直後に飲みの誘い断わるのに苦労。
普段布団に入ると10~15分でストンと寝れるのに寝つきが悪くて往生したよ。

27日
禁酒2日目。
飲んでないから寝起きスッキリなんてことはないと実感、寝つきが悪かったせいで逆に
睡眠時間短くなって寝不足気味。疲れすぎて飲む前に寝たから1日空いたなんてこと
あっても自発的に2日以上空けたなんて何年ぶりだ...アル中自認してるけどまだ辛くは
ないのがせめてもの救い?

28日
禁酒3日目。
朝起きて髭剃ろうと鏡見て吃驚、異様に頬が痩けてるのは飲むの止めたから?2日や
そこらでそんな顕著に変わるわけないし単にむくみがないからか。

あ、そうそう。6/17の件ですがコメントいただいておりましたがソレではございません。
つーかそんなことならBlogには書きません、UPした後そういうふうにとれるなぁと思った
けどめんどくさいのでそのままにしてましたけど。じゃあなにかって?その解答編はまだ
ナイショ、もったいぶってすみません。
[PR]
Commented by オレンジな at 2007-07-03 17:34 x
お~懐かしい…お元気してらしたでしょうか?
って、プジョーディーラーで会ったんですか!?
こっちは、デカ羽の御方とは全然遭遇しませんね、同じ市内に住んでるはずなのに。

207は、同じような感想を持ちました。
内装の質感は確かに上がってるけど、何というか、圧迫感があるな~という感じで。
Commented by wonder_95218 at 2007-07-04 23:02
オレンジな方
お元気でらっしゃいましたよ、えぇぷじょディーラーで
です。元担当氏にはほぼ完全に無視されてますが(笑)
お子さんもふたりになられててさらにびっくりしちゃいました。
デカ羽の御仁HP閉じられた後は完全に消息不明
ですねぇ、探し出しといてください(笑)

>207
サイズはデカクなったけどデカク感じないのはイイ
のか悪いのか...ともあれ速いのは間違いないっす
少なくともうちのC4 VTSよか全然速いと思いました。
その分燃費は悪めでしたけどね。
Commented by nio at 2007-07-14 23:54 x
おひさしぶりです。覚えてらっしゃるでしょうか?206XSでオフ会に参加してました…。KS34さん、しーちゃんさん、デカ羽の御方、懐かしいですね。私の206も5年目の車検を受けたところです。最近307にしようか308を待とうか悩んでいます。またいろいろ教えていただけてらと思います。
Commented by wonder_95218 at 2007-07-17 22:11
nioさん
モチロン覚えてますよ、まだ206にお乗りなんですね。
こんな半分休眠状態のBlogに懐かしい方々がお立ち
寄りくださりうれしいやら恐縮するやらでございます。

オレンジな方がおっしゃってましたがみんなで集まって
みたいですねぇ...
by wonder_95218 | 2007-06-28 23:04 | 駄文 | Comments(4)