アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

竹田~高千穂~阿蘇

タイトルが『竹田~』となってますがのっけからアレですが竹田はかすっただけで
本当の目的地は高千穂、理由は追々として。

高千穂行きのルートとしては一般には延岡から国道218号・高森から国道325号
というところでしょうが午後からお出かけというで時間がないので竹田から真っ直ぐ
祖母傾山系をぶち抜くことに。

まずは豊後大野市緒方町から大野川上流南部地区広域農道でショートカット敢行。
c0038334_22365723.jpg
(たぶん)神原渓谷というところに架かる橋。
気がついたら回りの山々の頂上より高いところに居たりしました。
この日は天気はよかったのですが黄砂(?)で若干靄ってたのがちょっと残念。

橋から下を見下ろす。
c0038334_22332255.jpg
c0038334_2233435.jpg
呼称というか愛称もついていないこの農道、That's農道で道端は畑や田圃だらけ。
なのでこの時期路上には泥や土くれが転がってるのが仕様になってますが地元民
以外ほとんど通行がなくアップダウンに富んでいて中々の快走路。

さて件の農道から県道8号線、ここを通過中に図らずも既に大分・熊本・宮崎三県
を跨ぐ事に。誰も通らないのにヤケに立派な農道から一転紛う事なき林道、まさに
忘れ去られた道路になにを思ったのか愛媛ナンバーのALPHARD。ナビに騙され
連れて来られたんだろうけどC4もいえた義理じゃないけど道にそぐわないサイズで
ジャマだぁ。

さて今回高千穂に行こうとおもった理由というかわざわざ山をぶち抜いて高千穂に
出向いたのは『コレって問題あるんじゃないの?』シリーズ第2弾撮影のためだけ。
そう滅多に出張れないところにあるもんでコレ一本のためだけにでも出かけないと
しょうがなかったんですよ(笑)

さて今回の対象はその県道8号を抜け高千穂町河内に降り立った所に犬●叉。
って△夜叉居なくなってる?と見回すと場所を移されていましたよ犬夜▽。
c0038334_22335684.jpg
しかもなんか増えてましたよ今回も。
c0038334_22341187.jpg
機動戦士。
c0038334_22342491.jpg
星雲の人。
c0038334_22344035.jpg
さらには燃える闘魂?
c0038334_22345499.jpg
これらが集まった一画の光景はそうとう異様。

というかコレを嬉々として撮影する私も傍らを通過する車から奇異の目で見られて
ましたが(笑)

このあとあたりを散策してましたらこれらの工場も発見。さらなるアレなの製造中、
また○谷プロにケンカ売ってからに...

またさすがにジブリ系はと判断したのか隠匿、朽ちかけてたので見なかったことに
しておきまそたがイヤ、あんなところに●婆婆はちょっとギョッとしますわ(汗)

しばらくしたらこの一画に安置されると思われ。お近くをお通りの際は是非チラッと
道路脇に目をやってみてくださいませ。

道の駅 高千穂で家人へのお土産を買ってさぁどうしよう、最近は陽も長いことだし
もう少し遊べそうなので国道325号を高森方面へ行ってみることに。
c0038334_22351336.jpg
熊本・宮崎はループ橋が好きらしくあちこちに、こちらはまさに県境にかけられてて
この橋を渡っている間に県境を二度跨ぐことに。考えてみるとなんとも妙ちきりん。
c0038334_22352979.jpg
高森まで来てみたら黄砂だけならいざ知らず空も掻き曇って眺めもなにもなくなり
なんだかなぁと思ったけれどとりあえず山を上っていくことに。

とりあえずパチリパチリ撮影したけれどやっぱり曇り空だと見栄えもイマイチだなぁ
と思いお蔵にするつもりでしたが持って帰ってみたら存外よく撮れてたというかまぁ
使えなくもないかということで数点UP。
c0038334_2237407.jpg
池の窪園地
c0038334_2237593.jpg
草千里 盲撮り
c0038334_22383059.jpg
米塚

まぁ思っていたよりも撮れていたけれどやっぱり晴天の下で撮りたいものですね、
近いうちにリベンジしようっと(路肩が狭く構図が限定されがちだし日中は通行量も
多いのでできれば早起きして朝のうちにササッと、てのが望ましいんだろうなぁ)
[PR]
Commented by ika at 2007-06-04 10:56 x
曇っていると緑も空もぼんやりしちゃいますね
梅雨明けの夏空に期待します。

しかし、闘魂はちょっと場違いな気が・・・(笑)
Commented by wonder_95218 at 2007-06-17 21:55
ikaさん
レス遅れまして申し訳ありません。
曇り空の下では構図が難しくなるのは否めませんね。
今回の画もCRTで見たら妥協できると思ったのですが
液晶で見たらやっぱりイマイチでしたね(^_^;

>闘魂
確かに並びの中で浮いてますねぇ(^_^;
by wonder_95218 | 2007-05-30 23:06 | CITROEN C4 | Comments(2)