アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日常雑景

動画撮影使ってちょっと面白い事思いついたのですが、ウッカリ切り忘れてたクルマの中で
流してた音楽が著作権に触れるBMGと判断されドガログの承認受けられず。

3GPPに変換して写真館にUPしようと思ったら今度はファイルサイズ制限で撥ねられてNG。

色々足掻いたけれどめんどくさくなったのでこのネタはお蔵、関連の画とここしばらくで撮影
してた画で日常目についたいろんなものをまるっとUPしてみます。

番匠川を渡っていたら橋の袂でボリュームのノブが壊れたようなデカイ鳥の鳴き声が聞こえ
その声の主を探ると道路標識の上に。
c0038334_215128.jpg
c0038334_215163.jpg
警戒心がないのかかなり近寄っても逃げないし結構長いこと停まっていてくれたので撮影し
放題。

野鳥図鑑で見てみるとどうやらチドリの類のよう(詳しい方お教えください)、と図鑑をじっくり
見てると寄りで詳細に撮影した鳥の写真を何枚も見てると鳥って生き物結構気味の悪い姿
してるなぁと。ちょっと遠目から眺めて鳴き声聴くって程度に愛でるべき生き物ですな。

c0038334_2163424.jpg
駅近くの踏切待ちでなんとなくカメラ取り出したらまた485系783系885系も便数少ない
けど運行してるけれどなぜかカメラ構えた時は485系なんですよねぇ...

今年は新年度早々のゴタつきが尾を引いて仕事が遅れ気味で毎年恒例の旧郡部まわりを
ようよう開始。
c0038334_2164716.jpg
ちょっと用足しに立ち寄った公園でふと目についたのが井戸ポンプ。
c0038334_2165951.jpg

で意味がわからないのがこの注意書き。
飲用検査しないのならばわざわざポンプつけることもないし何のために柄杓置いてるんだか
c0038334_2173846.jpg

昨日からガソリン値上げになりましたがレギュラー134円/Lって...しかもサービス価格って
どうよ?大分でいつも入れるセルフの値上げ前ハイオクの値段なんですけど。全然お得感
ないっす。

あるお客様のお宅の玄関前のさくらんぼの木。先月下旬に伺った時はまだ小さく固い青い実
だったのにあっという間に熟れてました。
c0038334_2175194.jpg
「自分の家にあるせいかうちの子全然食べないの、時期になったらよかったら食べてください」
と言われてたけれど今日はお留守、さすがに不在の間に勝手に食べるなんてできないので
撮影だけに止めておきました。
c0038334_218762.jpg

[PR]
by wonder_95218 | 2007-05-03 21:57 | 駄文 | Comments(0)