アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そういえば今日は

A.SENNAの命日。

存命当時はキライなドライバーでした(勝ちすぎて面白くないという単純な理由)が
やっぱり'93年のドニントン・パークでのヨーロッパGP、オープニングラップなんて
今思い返しても尋常じゃないし凄いドライバーだったなぁと。

好き嫌い抜いても短命すぎた偉大なドライバー、M.シューマッハーのチャンピオン
獲得回数なんてあの事故がなければ歴史は全然違ってたはず。M.ハッキネンの
引退後絶対的なライバル不在なのに勝ちまくったからって言われてもなぁ(←それ
が不出生って言われてもなんか違うと思う)そもそもピット戦略等々コース上でガチ
でバトルしたレースって少ないでしょ?(贔屓の引き倒し)

あのレースというかあの瞬間を見てからずっと思い続けてる事が、結果論だけど
あの週末R.ラッツェンバーガーの事故が起きた段階であの週末は中止にすべき
だったんじゃないかと。

前日にR.バリチェロも大クラッシュを起こしていたし決勝ではJ.J.レートがスタート
でストールし追突され異常なほどアクシデントが連発してた決定下すタイミングが
何度もあったじゃないかと。

気がつけばサンマリノGPもカレンダー落ちですか。
[PR]
by wonder_95218 | 2007-05-01 23:30 | 駄文 | Comments(0)