アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近況。

午後から仕事絡みで大分に出かける用事がありちょっとした頼まれ事承ってたのでAFOに
立ち寄り、ついでに時期が来てたのでオイル交換してもらう。

ちょっとマッタリしてから帰ろうとしたら見送りに出てくれたA女史、『アレ!?まだそのダメキー
ホルダー使ってたの?』

そのキーホルダーとはこちら
c0038334_23172297.jpg
先日AFOに行った時ひさしぶりに使える(使う)かもといただいたノベルティ。
c0038334_23173712.jpg
たぶんこういうふうにして使うんだと思うのですが
c0038334_23175064.jpg
キーを挿すとこんな感じ。運転中に他の鍵がチャラチャラいわない代わりに膝というか太腿の
あたりをペシペシ叩かれます。確かにダメと言えばダメっぽいけど御社が購入して配ったモノ
でしょうが...

オイル交換のついでに駐車場の出入りのような微速時に舵角与えた状態でマンホールやガタ
ついた側溝の蓋を乗り越えるとゴキンとありえないほどの音を立ててたので見てもらいました
が原因不明。

とりあえず足回りの増し締めしといたとのことでしたがギャップ乗り越えた際の挙動がガッチリ
した感触になってたのはその影響か?しばらく放置してたタイヤの空気圧を調整してくれたの
かもしれないのでなんとも言えませんが。

それにしてもまさか事故の影響・ダメージがいまさら出てきたなんてことは...ないよな?




先日某農道が台風被害から約1年半たってようやく復旧したおかげで大分往復が精神的に
かなりラクになって助かります。

通行止めになる以前に較べて通行量がグッと減ったおかげで燃費走行意識し運転してたら
いつの間にか上の方が回り難くなってた206での経験を反省し3速から下のギアでバルブ
タイミング切り替わり回転より上でムニャムニャ...してたら眠くなるヒマもありませんわな(笑)
[PR]
by wonder_95218 | 2007-04-28 23:18 | CITROEN C4 | Comments(0)