アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シェーバー購入。

電気シェーバーが壊れたのが数年前、窮余の策で剃刀使ってたのがそのままズルズルと。

元来髭剃りを鬱陶しいと思っていたところに剃刀での髭剃りの段取りの多さのめんどくささも
手伝って一度は髭を伸ばしたりもしたのですがとある会議に出た時に業界のお偉いさんたち
に往復ビンタを喰らって以後NG。

仕方なく剃ってはいたものの2日に1回が3日に1回になりやがて1週間に1回に...営業職に
あるまじき面相で仕事出ることもしばしばでこりゃあイカンと重い腰を上げシェーバーを購入。BRAUN Prosonic BS9585

壊れてから数年、それを買ったのがその数年前。と10年近い間のシェーバーの進化てのも
なかなか目を瞠るものがありますねぇ、音も静かだし軽く当ててるだけで剃れる剃れる。

肝心の深剃りの方は今一歩ながらヘンに深剃り標榜したシェーバーに肌が切れて血だらけ
にされるよりマシと思えば手を打てなくもないかと。




疑問なのがBRAUNご自慢のクリーン&リニューシステム。

取説に拠れば毎日洗浄を推奨してるのですが、コレ洗浄終了すると自動で充電するんです。
ってバッテリーは常に追い足し充電に...リチウムイオンが追い足しに強いとはいえなんとなく
ヤな感じなんですよねぇ。

でもって毎日使用しなくても洗浄液はアルコールを使用しているためカートリッジは約2ヶ月
で空になりますと言われると...なんかどっちにしてもBRAUNにお金を払い続けさせるための
システムなのか?と勘繰りたくなりますなぁ。
[PR]
Commented by pea-ka at 2007-04-29 10:48 x
私も髭剃りはこの系統を使っています。
洗浄機本体の爪を落として傷めたようで、セットしても知らん振りをされることがあります。
あと、一度セットしたあとにそり残しを発見しても洗浄中で使えなくなったりがありました。
(^_^;)

でも、清潔でいいですよね。
放電したりとかのバッテリー管理も本体がしているんだろうと思っています。

Commented by wonder_95218 at 2007-05-01 23:45
pea-kaさん
>セットしたあとにそり残しを発見しても洗浄中で使えなくなったり
ありがちというかありそうですよね。
思ったほど深剃りしないので剃り残しにはかなり神経質になってます。

>放電したりとか
してるのかなぁ!?リチウムイオンだとリフレッシュは搭載してない気が...
もとよりうちは父と共用なのでバッテリーも洗浄液も負荷が大きいので
寿命は推して知るべしといったところなのですけれどね。
by wonder_95218 | 2007-04-27 22:09 | 物欲バンザイ | Comments(2)