アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年全日本格式カレンダー

えーと、ボーッとしてる間にFポンもS-GTも第2戦まで終了してたんですね。

で、今さらながら今年の全日本格式のスケジュールを確認してみました。

全日本選手権フォーミュラニッポン
3/31-4/1Rd.1 富士
4/14-15 Rd.2 鈴鹿
5/19-20 Rd.3 もてぎ
6/9-10 Rd.4 岡山国際
7/7-8 Rd.5 鈴鹿
8/25-26 Rd.6 富士
9/15-16 Rd.7 SUGO
10/20-21Rd.8 もてぎ
11/17-18Rd.9 鈴鹿

SUPER GT
3/16-18 Rd.1 鈴鹿
4/6-8 Rd.2 岡山国際
5/2-4 Rd.3 富士
6/22-24 Rd.4 セパン
7/27-29 Rd.5 SUGO
8/17-19 Rd.6 鈴鹿
9/7-9 Rd.7 もてぎ
10/12-14Rd.8 オートポリス
11/2-4 Rd.9 富士

全日本F3選手権
3/31-4/1Rd.1Rd.2  富士
4/14-15 Rd.3Rd.4  鈴鹿
5/19-20 Rd.5Rd.6  もてぎ
6/9-10 Rd.7Rd.8  岡山国際
7/7-8 Rd.9Rd.10 鈴鹿
8/4-5 Rd.11Rd.12Rd.13 オートポリス
8/25-26 Rd.14Rd.15 富士
10/6-7 Rd.16Rd.17Rd.18 ハイランド
11/20-21Rd.19Rd.20 もてぎ

っとFポンのオートポリス開催落ちてるやん!

昨年いつカレンダー落ちするかわからないから行っておこう、なんて半ば冗談で
言ってましたがまさかホントに一年で落ちるとは( ̄□ ̄;

行っておいて良かったなぁと思う反面、あんなにバトルがガシガシで盛り上がった
レース、ソコソコ人が入ってたのに興行的にはあれでもダメだったのかいとも。

今年はFポン見たかったら一番近くて岡山国際まで出張れということになりますか。

コースのプライオリティが高くするのもわからなくもないけれど富士・鈴鹿・もてぎ
で複数回開催するならその分をオートポリスやハイランドといった地方のコースに
分けてほしいのが地方在住者の願いなのですがねぇ。

オートポリスの全日本、で言えばS-GTは今年も開催ながら例年この時期ですが
決算前後で忙しくて大体アウト。

F3は昨年見たけどあのコースでは決定打が出難くてイマイチ盛り上がりに欠ける
気が...通はドライバー毎の走りの微妙な差を見比べる楽しみがあるかもしれない
けれどそれで単独開催は些か辛いんじゃないのか?

こりゃあ今年は今年は行かないかなぁ...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-04-21 23:43 | 駄文 | Comments(0)