アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こりゃもう

飛んでますよ、花粉。

地方気象台はまだまだこれからだと言ってるようですが杉は赤茶けてて

山は霞んでる、鼻はズルズル目も痒いんだもん!

てなわけでおひさしぶりでございます。

本題。

とある公的機関に仕事で伺い正門を出たところで視界の端になにかが...

え~ワンコが塀に掴まり立ち?いややたら背筋伸びすぎてるし目も虚ろ。

まさかなぁと想いつつ近付く...ハイ、繋がれたまま1mとはいはないまでも

60~70cmしたに飛び降りちゃってます。

もうなんかフーフー言ってるしヤバイよなぁ、押し上げてあげようとさらに

歩み寄るとヒャンと何とも情けない声を上げピョンと飛ぶけれど塀に腕が

かからずずり落ちてる、あ~こりゃ本格的にダメだわ。

と手を差し伸べようとしたら死力を尽くしてなんとか塀の上に攀じ登る。

よかったよかった、と思ったら今度は塀の上に乗ったまま下りないんだな

これが。
c0038334_2358786.jpg

イヤ、あんたゼッタイまた飛び降りるやろ?危ないからソコ下りときな、と

諭しても頑なに動かない。

数cmの足場にムリに立ってるからかなりムリがあってすぐに足4本とも

プルプルしてるのに頑として耳を傾けないコヤツ。もうこりゃ撮っとくしか

ないなとパチパチ撮影してる間もジッとプルプル(どんな日本語だよ!)

どんだけ命懸けで遊んどるんや(^_^;
[PR]
Commented by pea-ka at 2007-02-08 22:54 x
こ、これは…。
(^_^;)
この犬は、毎日通りかかる人にこうして遊んでもらっているのかもしれませんよ~。
がけっぷち犬狙いかな?
Commented by wonder_95218 at 2007-02-12 23:24
pea-kaさん
>通りかかる人にこうして遊んでもらっているのかも
あ、説明が悪かったですね。
あの繋いでる鎖の長さが絶妙で塀から飛び降りちゃうと首吊り状態
になっちゃうんです。
ギリギリ壁にへばりついて直立するよりなくてかなり命懸けなんです。
なんぼなんたて遊べません(汗)
by wonder_95218 | 2007-02-08 00:08 | 駄文 | Comments(2)