アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつものように笑ってくれないか、僕の死体を指差して♪











blog開始以来孤立していたカテゴリ、お気に入りの「Drive Music」

第一発目は野狐禅
左:1st「鈍色の青春」
右:2nd「東京23区推奨オモイデ収集袋」

ラブソングだらけのJ-POPの中において
異色のモダン・フォークといったところでしょうか。
曲によってはハードなロック調だったりブルース調だったりもしますが
しかしGuitar&Pianoのシンプルな構成にある種の殺意を感じさせる詞
を乗せて歌うというより叩きつけるような叫び。
その世界には中島らも氏の文章に似た印象を受けます。
拙い感想では伝えられませんが、ダメ人間の私にはよく沁みます(^_^ゞ

現在2枚のアルバムをリリースしていますが1stの方が荒削り感がよりらしさを伝えてくれます(悪名高いCCCDなのがもったいないですが)。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-02-03 22:12 | Drive music | Comments(0)