アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

C4、帰ってきました。

午後から仕事休んでAFOにC4受け取りに行ってきました。

というか修理自体は先週末の段階で完了していたのですけどね。

修理の明細は見せてもらってないので詳しくはわからないのですが大まかなところで言うと

・Fr右フェンダー交換
・Frバンパー交換
・右前輪ホイール交換
・Fr右インナーフェンダー交換
・ウォッシャータンク交換
・右ヘッドライトウォッシャーノズル交換
・右ヘッドライト交換

こんなところだそうです。
ヘッドライトは全然気付いてなかったのですが社長に拠れば数mm欠けており現状復帰との
ことで交換したとのこと(因みにAssey交換となりこれだけで部品代12諭吉!だそうです)。


とにかく壊れたところは全交換となってるので見た目には何事もなかったかのような佇まい、
塗装も厳密には色は合うわけないからと言われましたが素人の私には言われてもサッパリ。

修理費総額は...保険の支払い明細が来て見ないとわかりません(^_^;

毎度のごとくお茶をいただきウダウダ話してる間に真っ暗になっておりデジカメを持って出る
のを忘れた上に携帯の電池も切れてしまってて復活した姿はまだ撮影しておりません(^_^ゞ

例のサービスキャンペーンの方も作業してもらっておいたのですが、通知のレター読んでも
具体的にどういう症例を指してのことなのか訊きますと

『キーレスのリモコンが反応しなくなりロック解除が出来なくなる』

というのが主症状だそうです。
因みにキーシリンダーに鍵刺せば当然ロックは解除できてそれでエラーはクリアになるそう
なのですが...


言われて思い返すと1度か2度キーレスが利かないことがあった気も、電池が弱ってるとか
だと思ってさっさと鍵使ったしその後問題もなかったので『たまたまだな』と気にもしなかった
のですが...
この程度のことでよっぽどしつこく捩じ込んだヤツがいたんだろうなぁ。

キーレスの受信部の交換だそうですのでウインカー・ワイパーレバーのユニットAssey交換
になってるはずです、因みにこの対策部品レバーの操作感が変わっておりなんかヌチャッと
した感じがちょっと気持ち悪いです。

受け取りに行く日取りは先週アタマの段階で決まってましたので心機一転ではないですが、
『替えるにはまだ早い』と言われたけれど拭きムラあるし納車時からいつやろうかと思いつつ
ほったらかしてたガラスコーティング、やっちゃおうということで。

フロントは運転席側の吹き残しがやっぱり気持ち悪いのでコーティングの耐久性を謳うコレ
サイドは天地の幅が狭く、ドアミラーも異形で雨粒付くと見辛いので親水性のコレ。ついでに
1年半なにもしないでおいていきなりコーティングは拙かろうということで下地処理用にお手軽
そうなのでこんなのも

リプレイス用のリフィルですらようやく出揃い始めたばかりだから撥水用なんて当然まだまだ
ないのでそのまま使うとするとやっぱりワイパービビるんだろうなぁ、あの太さでビビられたら
そりゃあ盛大だろうなぁ。ビビリ止めも手に入れておいた方が無難かな?しかし最近この手の
商品全然見かけないんだけど...

ケミカル類の宣伝してもしょうがないのですがそういう物を使ってみるということで明日天気が
良ければ施行しようかな。それから社長にも指摘された、既に慣れ始め引き伸ばしてたシフト
ノブのグラツキ対策もボチボチやらないと。

それが終わってモチベーションがあれば近場で撮影しますかねぇ...
[PR]
by wonder_95218 | 2007-01-27 23:53 | CITROEN C4 | Comments(0)