アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そうとう大人気ない。

勢いでもういっこいきましょ。

夕刻、外回りで某総合病院に。

病棟に用事があったので堕落してエレベーターに乗ろうとした時ちょうどドクターが通りかかった
ので軽くご挨拶差し上げる。

その間をズカズカと割り込んでエレベーターに乗り込むオバハン1名。

『人が話してる前を横切るものじゃない』と躾られてた私はちょっとムッとしてたのですが...

乗り過ごすのも...で挨拶もそこそこに遅れて乗り込むと目的フロアのボタンを押し扉を閉める。

と背後から

『2階。』

『2階、2階。』

私がボタンを押すのがさも当然といった横柄な口調でオバハン『2階』の連呼。

なんで単語のみ?命令口調?オレ、アンタの下僕ちゃうぞ!?

見ず知らずの人に頼むんならそれなりのものの言い方ってのがあるだろ?

荷物で手が塞がってるならそれでも押してやらんこともないけどバリバリ手ブラ。

一応ご希望のボタンは押してやりましたが(病院のエレベーターなので速度調整してあり時間はあった)。

けどそもそもさぁ...あまりにムカッときて振り返って言っちゃいましたわ

「そこまで言うんなら自分で押しゃいいやろうが?目の前にパネルあるやろうが?(怒)」

そう、オバハンが寄りかかった右手のそのすぐ上には車いす用のパネルがあるわけですよ。

怒鳴りこそしませんでしたが充分以上に怒気を含んだ口調にオバハンビビリまくって到着すると
ひたすら謝りながら去って行っちゃいました。

ちょっと哀れになってきて鑑みると...あいかわらず沸点低すぎだなぁ、そうとう大人気ないなぁ。

ハイすみません、ちょっと反省してきます...
[PR]
Commented by はっぴっぴ at 2007-01-27 02:15 x
とても興味深く読ませていただきました。
私もこういうのは、すごく頭に来るタイプです。(^_^;)

でも、(善し悪しは置いといて)「所詮、この人はその程度の人なんだ。」と諦めるようにしています。(最近は、ヘタすると刺されるし...。ちょっと弱気)
仮に、思わず一言物申したとしても、きっと丁寧語になってしまうんだろうなぁ。「そこまでおっしゃるんでしたら、ご自分で押されてはどうですか。」って具合に。(笑)
Commented by wonder_95218 at 2007-01-28 00:17
はっぴっぴさん
>諦めるようにしています
とも思うのですが...商売人が感情露にするのは拙いとわかってても
ついムカッとすると表に出ちゃうのであります(;^_^A

私もその程度の人間です、逝ってきます
by wonder_95218 | 2007-01-26 23:39 | 駄文 | Comments(2)