アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

事故りました。(補足)

長々書いてるうちに話の流れ追いかけるのにていっぱいになって言葉が足りてない部分が
あったので若干付け加えさせていただきます。

言うまでもないことですが今回の事故は私の不注意が原因で、穏やかに話がまとまったの
は相手方に過分なご配慮いただいたからであることを申し添えさせていただきます。

また文章の後半が『とっととカタがついてよかった』的な記述ばかりになっているように取れる
かもしれませんが文章に意を尽くせなかったためで終始のご対応に深く感謝しております。
その点について改めてここに記させていただきたいと存じます。




本日C4をAFOに持ち込んできました。

自走可能であろうということでとりあえず割れたフェンダー・落ちかけてるフロントバンパー等
を脱落防止のためにテープを貼るため処置しておくべき部位を探るとボロボロ落ちる無数の
樹脂の破片には悲しいやら情けないやらまた心が痛みました。

最初はゆっくりめに走り様子見て徐々にペース上げて左カーブで接触した右に負荷かけても
みましたが挙動に怪しいところは見られないようなので足回りにダメージはない模様もちろん
念のためチェックはしてもらいますが。

見た目痛々しかったのですが社長の診断では痛んだ部分そっくり取り替えになるものの修理
はそれほど時間を要するものでもなくキレイにして返しますよとのこと。

連絡はしてあったけれど急に持ち込んだため代車の準備が間に合わず電車で帰宅、すごい
ひさしぶりに日豊本線に乗りました。
c0038334_231587.jpg
c0038334_2312247.jpg
885系

残念ながら一部例外除いて博多大分間で運行、こちらには乗りませんでした。

分かっていてもせめて783系がよかったのですがホームに滑り込んできたのは485系

あいかわらず駆動系からのバックラッシュ・車体の軋みからくる横揺れともに酷くてサイアク
な乗り心地、こんな車両で高城~大在間はほぼ最高速で運行したと思われます。ハッキリ
言って京急なんて目じゃないぐらいスリリング(分かる人だけ分かってください)。

約1時間の低速度ジェットコースター体験は気が休まりませんでした。




今後ですが生活の中でこのBlogのプライオリティを下げようと思っております。昨年末から
今年に入ってと僅かな期間ですが毎日更新してきましたが、日常に全く影響がなかったかと
言えば否。

繰言のように言ってますがネットでゴチョゴチョやる以外にもやりたいこともあればやらなきゃ
いけないこともたくさんあると思います。

更新するのが億劫な日更新する時間がない日にムリヤリ投稿なんて日もありました。ヘンに
義務感抱き勝手にしんどい思いして無内容な事をダラダラなんてただの自己満足のループ
(それをご覧いただいていた方々には失礼な物言いで申し訳ありませんが)、脱却します。

アンテナ縮め更新の頻度をグッと落とす予定です、また写真館利用しノーキャプション等(量
を書かない方が私にとって難しいかもしれませんが簡潔に短時間にササッと済ませたいなと)
それ相応に手を抜くつもりですので悪しからず。
[PR]
Commented by しらの at 2007-01-10 23:50 x
wonderさんの独特な語り口のファンとしては、ちょっと寂しくもありますが

>ネットでゴチョゴチョやる以外にもやりたいこともあればやらなきゃ
>いけないこともたくさんあると思います。

これは真理だと思います。
また気が向かれた時に、気が向いたものだけお見せいただければ、
一読者としては幸いです^^
Commented by gosyurin at 2007-01-11 10:31
Blog疲れですか?という私も今年の更新は3日のみです。
義務感に苛まれだすとしんどいですよね。そういう場合は一度沈んでみるのも宜しいかと…またやりたくなったらやればいいんだし。
私も今年はちょっとノンビリしようかなーと思います。
Commented by wonder_95218 at 2007-01-11 22:37
しらのさん
過分のお言葉、恐縮次第です。

いっそBlog閉じようかとも思ったのですが書くことは好きですので
細々とでも続けようと思っております。

今後ともご愛顧(?)の程宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
Commented by wonder_95218 at 2007-01-11 22:43
ごしゅりんさん
いただきました年始のご挨拶とまとめでレスさせていただく無礼ご容赦
のほどを。

そちらでご挨拶いただいておりましたところにわざわざお越しいただき
ありがとうございます、こんな次第ですがお付き合いいただければと
存じます。

>Blog疲れですか
とはちょっと違うのですがまぁそれに近いのかもしれません。とにかく
完全に潜伏することも考えましたが、ムリな性分なので細々と続ける
ことにして見ようと思ってます。
Commented by 遅ればせながら at 2007-01-12 22:55 x
大事にいたらず良かったですね。
まぁ、何を持って「大事」というのかは人にも寄りますが。

>今後ですが生活の中でこのBlogのプライオリティを下げようと思っております。

お気持ち、良くわかります。
(まぁ、私はブログ開設時からかなり低かったので、コメントする資格すらありませんが。)
昨年末に行ったドライブのぶんも、まだUPできていません。(笑)
Commented by wonder_95218 at 2007-01-14 23:13
遅ればせながら様
ん~どなたなのだろう?(^_^;

>何を持って「大事」というのか
そうですね、今回のように相手方が早々に話をまとめる方向に
ご配慮・ご理解いただけるというのは有り難いことだと心に深く
刻まねばと思っております。
by wonder_95218 | 2007-01-10 22:19 | 駄文 | Comments(6)