人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SO902i 帰還。

修理(?)に出して約1週間、『できたよ』の連絡いただいて携帯を受取に行ってまいりました。

渡されたソレはというと、外装交換したので当然だけれどツルンとしてまぁキレイになったなぁ
とただそれだけ。ギタギタだった状態はちょっとイヤだったけれど交換してみてもなんの感慨
もない、お代は税込で4000円弱なんともムダ金の極致だなぁ。

カメラのレンズ(カバー?)に傷というか撮影には影響ないみたいだけれどアスファルトの粒子
が直撃した跡があったのがなくなっただけでもよしとするか。

さて前もって言われていたことなれd電話帳・iモードのブックマーク以外、待ち受け画・着うた
その他諸々の設定・データがふっ飛んでしまっているので再設定・構築に取り掛かるけれど
大まかなところは覚えていても細かいところはどう設定していたか・設定の操作方法ともども
キレイサッパリ忘れ去ってしまっているのでしばらくは使い難いのだろうなぁ。

それにしても『外装』交換しただけで基盤はそのままのはずなのに全てのデータがふっ飛ぶ
というのも解せない話。携帯の保証の大部分がバッテリー(FOMAなのでカードもか)を重視
している節があるので端末修理する気サラサラなくてまるっと新品渡してるんじゃあるまいな?

修理前はちょっとヲタ・マニアックな着信音をDL(購入)したけれど今回は一転ミーハー路線
に...こうしてまた余計な出費を重ねますますDoCoMoの思う壷っぽいところが業腹なれど
致し方なし。




今日は某検定の団体受付の処理で残業、最初にこの業務の担当になった時にどの程度の
アフターフォローをすべきかわからずクソ丁寧に処理したら以後も同じクオリティを要求され
やたらと手間がかかって...初めて手を染める仕事は力の入れ具合が肝要だなと今頃あの時
に自分を恨めしく思うこと小一時間(笑)

そんなわけで年賀状の方は手をつける気力が湧かずにそのまま放置、まだ宛名の印刷しか
終わっていないことは会社には絶対に言えない(汗)

風邪の方は快方に向っていると思われるけれど若干の頭痛、ピークに較べれば軽症なれど
どうも痛みの質が風邪のものじゃないような...頭全体が締め上げられるようなシンシンとした
痛み(表現し辛いのですが)。

この感覚って俗に言う高血圧の類の症状の気が、まぁ煙草は吸うし酒も飲む血圧多少高く
なることもあるだろうと深刻に受け止めずにおおらかに逝きましょう(笑)

『もやしもん』4巻が発売されてたので買ってくる。ひと通り読み終えて巻末みて大ショック。
また限定版あったんじゃん!菌ストラップ?オリゼーほし~い!!!探して買うべきかorz
by wonder_95218 | 2006-12-25 23:31 | 駄文