アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第51回 有馬記念

昨年の菊花賞がド安目に転んだのにアタマきて1年あまり馬券買っていなかったらJRAから
「年内に一度も馬券買わなかったらPAT止めるよ」と警告がきたので付き合いで馬券買った
有馬記念...外しました。

GⅠというには手薄すぎるメンツでディープインパクトが4着以下になんて有り得ないメンバー
構成。馬券的にどう買っても旨味がない。

スローで流れてヨーイドンになってるのに中距離馬のダイワメジャーが3着に残る凡レース、
出走メンバーの薄さ。外れても全然悔しくないわ。

それにしてもディープインパクト、国内では後ろに下げて包まれないようにして大外から捲くる
超安全運転しか武豊がやらないのわかっててみんなよくもあそこまで無策で競馬に臨むもの
だなと。

力が足りないにしてもムリヤリ内に押し込めてみるとか大外回すなら横一線に広がって外ラチ
沿いまで弾き出しちゃうとか...ちったぁジャマしてやれよと。特に今年国内で走った競馬はVTR
のようでディープがいくら強くてもハッキリ言って出来レースのようでツマランわと。

破格に強かったかもしれないけれど相手関係に恵まれすぎた名馬でもあったのじゃないかと
なにもさせてないと言うより相手がなにもしてこないだけじゃないか!?走る度にそういう疑念が
浮かぶ馬でしたなぁ。

故障もなく無事に現役終えてなによりですが、これでようやく競馬がおもしろくなるわ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-12-24 21:56 | 駄文 | Comments(0)