アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロケハンドライブ

cyranoさんはっぴっぴさんちの方から年明けにオフで遊びませんかという声が高まって
きたので幹事でもなければ日程も確定していないのに勝手にロケハンに。

午前中から出かけるつもりがズルズルと昼になっての出立で菊地~山鹿へ。単に前回
リベンジの側面も無きにしも非ずですが(笑)

この辺はどうでしょう?

時期が時期だけに菊地渓谷はムリにしても一柳珈琲で昼食、鞠智城孔子公園、七城の
メロンドームetc.国道325号沿いならなんとかなりませんかねぇ。

路面の状態を見る限り冬には凍ってそうな気配もありましたが...このあたりのこの時期は
どうなんでしょう?

まぁ欲を言えば海沿いに近い地域の方が無難でしょうが、私的には極端な山越えの敢行
クルマで直滑降、は免れたいところなのですがそうすると国道57号で下って熊本市周辺
ということになりますかね。

ということでまずはプランA、こんなのでいいのかしら...

えっとちなみにはっぴっぴさんは集合時刻を10時~11時に設定いたしますと南方向だと
どの辺までOKになります?もしくは宮崎方面にふるとNGです?




c0038334_22441663.jpg
気温も高くなく空気が澄んでいたので産山村に入ったら久住連山が見渡せました。
多少ガスってますがそれはご愛嬌ということで。
c0038334_22481220.jpg
菊地渓谷入口の駐車場にて、また橋です(笑)
阿蘇山の外輪山を一気に下る高低差の大きい道ならでは。
c0038334_22502496.jpg
天気はよかったけれど山の陰はかなり肌寒かったです、防寒の準備を怠りちょっと後悔。
この山の裏はAP、意外に近いんですね上の駐車場では走行音が届いてました。
c0038334_22571835.jpg
軽の駐車枠、パズルかよっ!そもそも現行規格だとこの幅には絶対収まらないと思う。
c0038334_2312012.jpg
国道387号を菊池市内へ走っていたら石橋が見えたので急遽立ち寄る、立門橋
擦れていて分かり辛いのですが『門立』の文字は建造時に書かれたものだそうです。

ロケハンはどこへやら、菊地渓谷周辺で遊びすぎて時間もなくなり菊地~山鹿はかなりの
駆け足でやりすごし平山温泉でお湯に浸かって帰ってまいりましたとさ(汗)
[PR]
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-12 23:44 x
遅くなりまして大変申し訳ありません。m(_ _)m
下見、おつかれさまでした。
wonderさん、よくもあんなにたくさん(立ち寄るところを)見つけられましたね。ちょっとプレッシャー感じてしまいます。(^_^;)

>集合時刻を10時~11時に設定いたしますと南方向だと
どの辺までOKになります?もしくは宮崎方面にふるとNGです?

宮崎に行く場合、やはり高速で行くことになると思います。
さすがに10号線南下は時間がかかるし、高森峠や高千穂は凍結怖いし...
ですので、宮崎だったら宮崎市以南ならOKです。高速で、3.5~4時間くらいでしょうか。
ところで、八代~小林あたりの高速は、この時期通れるんですかね!?
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-12 23:46 x
すみません、追加です。
10時集合だと、ちょっと宮崎は自信ありません。
11時なら大丈夫だと...スミマセン
Commented by wonder_95218 at 2006-12-15 23:45
はっぴっぴさん
こちらこそ伏せってましてレス遅くなりまして申し訳ありません。
まず
>八代~小林あたりの高速
ですが私そっち方面に明るくないので...基本高速は天気が大幅に
崩れない限りこの時期でもそう酷いことにはならないと思うのですが。
cyranoさん・葉さんの方がお詳しいかと、どうでしょうね御二方?

集合時刻はファジーなものですから厳密に『ここまでに』とは言わない
でしょうから方面的にアリかナシかをお聞きしたかったのですがご負担
が些か大きいようですねぇ。

>よくもあんなにたくさん(立ち寄るところを)見つけられましたね
いや、もともと通ってる時に道沿いにあって気になってたものをそのまま
並べただけなんですけどね(汗)
by wonder_95218 | 2006-12-10 23:34 | CITROEN C4 | Comments(3)