アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体重。

私、基本一日一食です。

学生時代貧乏だったせいか食べない習慣がついちゃって食べなくても割に平気です。
仕事のある日は外回りですからなにかと体動かすので一応食べますが休みの日は
出かけてたりすると一日なにも食べないまま帰宅するなんてのもザラです。

だいたい
朝:インスタントコーヒー×2杯
昼:米茶碗2膳・味噌汁・惣菜1品
夜:酒・アテ少々・野菜1皿
こんな感じ。

夜の酒が麦酒だと○00ml×□本、焼酎だと●合平均。勢いがついた日はもうちょっと
増えるので1日の摂取カロリーとしては充分、以上でないかと。なので夜使い切れない
カロリーを翌日の昼までに消化するといい具合じゃないかと勝手な腹積もり。

春から夏あたりまで会う人会う人から「痩せた?」と訊かれて...朝、鏡で顔見ても実感
ないので「ヲイヲイなんか病気になってるのか」と不摂生は十分承知しているので不安
になって数年ぶりに体重計に乗ってみたけど1kgほど落ちてるかもしれないけど誤差
の範囲ほとんど変わらない、ベスト体重。

ということで気にもせず過ごしてきたのですが、12月の声聞いた途端昨年と同じく急に
冷え込みだしてからというものほとんどムダを削ぎ落としたこの身には余計に堪えます。
なので基本線は変わらずですがちょっと食事量を増やして3~4kgほど体重増やそう
かと画策中、すこし体脂肪が欲しいです。

ハイ、寒くなってきたなぁと感じふと思ったことでどうでもいいことですが、何か?
[PR]
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-05 23:16 x
>冷え込みだしてからというものほとんどムダを削ぎ落としたこの身には余計に堪えます。
よくわかります。私も痩せてるので、文字通り骨身にしみます。(笑)
あと、久しぶりの友人に会うたびに、「また痩せた?」と言われますが、もうそういった先入観が付いてるんでしょうね。
Commented by wonder_95218 at 2006-12-06 00:40
はっぴっぴさん
どうもです。

一部訂正『ムダを削ぎ落とした』→『ムダに削げ落ちた』としておきます(笑)

BMIで計算すると『標準』になるんですがやっぱり標準体重よりは結構
少なめですし皮下脂肪が少ないのでホント寒い時期はキツイです。

体温奪われ熱を作ろうとするからかフツーに過ごしても疲れがたまりがち
でこれは堪りません。

おまけに私は冷え性orz
Commented by しらの at 2006-12-06 19:38 x
なんとうらやましい。ああ、あの頃に戻りたい。。。
Commented by wonder_95218 at 2006-12-07 00:13
しらのさん
入試の頃にコロコロ太りましたがその後戻して以来ずっと体重
変わってませんがゼイタクでしたか?(^_^;

上記のようにそれはそれで結構堪えるんですよ...

まぁ不摂生というなの節制の賜物でございまして威張れたもの
ではございませんがね。
Commented by はっぴっぴ at 2006-12-08 01:19 x
しらのさん
体脂肪率1ケタですが...以前は6.8%でしたが...
ゼイタクでしたか?(笑)
by wonder_95218 | 2006-12-04 23:38 | 駄文 | Comments(5)