アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

『晴れ間を求めて』(?) part5

昨日ほぼ書き終わりだったのにふっ飛んでしまって同じ文章をもう一度積み上げていく
気力はないのでチャチャッと駆け足でいってみます。

結局天草までは到達できず大矢野島で引き返すハメに、高速使って稼いだ時間のマージンを
そっくり試乗で吐き出してしまったカタチ。なにやってるんだかorz
c0038334_22215082.jpg
三角西港

国道57号沿いに突如現れる石畳の道と洋館群、これはこれで遊べそうな場所でした。
日暮れ前のビミョーな暗さ(明るさ?)はカメラを迷わせるのかシャッタースピード落とし
露光時間を延ばすと白飛びするし早くし短くすると黒潰れ。しばらく試行錯誤しましたが
決定的な解決策を見出せませんでした。

というか振り返ると橋がまだ近くに見えるこの場所にあまり長く留まるの気ぃ悪くてさっさ
と立ち去りたかったのが本音。『橋と揃えられたスニーカー』とだけ申し上げておきます。
(昨日こう書いた途端フリーズしました、ね?ちょっとゾッとするでしょ!?)
c0038334_22222732.jpg
天草大漁焼。

なにもせずに退き返したのでは芸がないのでお土産に購入。藍のあまくさ村限定販売
の地元産にこだわりあられとピーナツといりこを煎餅状にしたもの。お味の方は酒飲み
の好きな味。

ここには鹿児島の西郷洞窟跡付近にある西郷さんと同じぐらい強烈なインパクト持つ
アレな天草四郎の像がドデーンと鎮座ましまします。その威容に撮影するのは気後れ
してしまい撮影してませんが一軒の価値ありです(?)

その後熊本市内に寄ってラーメン食べて帰ろうと思ったら...こないだナビでグダグダ
言いましたが早速30分以上彷徨いました(爆)熊本はいつもやられるのですがホント
もう堪りません。

同じ場所に差し掛かっても毎回侵入経路が違うためにその度ここからどっちに行けば
よかったのか見失い間違った方向に曲がる...で、挙句その場所に戻るのに彼方此方
グルグル回りようやく現場復帰、と思ったら今度は車線間違ってあらぬ方向に流されて
しまう。このループを2~3回確実に繰り返します(汗)




最後は駆け足というか投げ遣りに済ませましたが...ダラダラとした長文にお付き合い
いただきありがとうございました、最初からコレぐらいサラッとやれというツッコミはナシ
の方向でお願いいたします<(_ _)>

これにて『晴れ間を求めて』(?) 編了。
[PR]
Commented by しらの at 2006-12-03 21:17 x
レポ、おつかれさまでした。
おかげ様で、遠出できない鬱憤がすこし晴れました^^
石畳と洋館群は、確かに楽しそうですね。自分がばしゃばしゃ写真を
撮るであろう事が簡単に想像できます。

・・・熊本市内の話は、激しく同意です。そろそろナビかなあと
本格的に考えてます。
Commented by wonder_95218 at 2006-12-03 21:58
しらのさん
どうもです。今月半ばぐらいには少しゆっくり出来そうですか?
ダラダラとしたレポで慰みになれてましたでしょうか、恐縮です(^_^;

>石畳と洋館群
なかなか雰囲気がありましたよ、しかも『無料』なんですよココ!
おひまがあれば是非しらのさんの画を拝見させてくださいな。

>・・・熊本市内
なんなんでしょうね、あそこは。決して方向音痴なわけじゃないんです
けどねぇ...福岡市内(で迷うことは少ないんですが)はすぐリカバリー
できるのに熊本では毎回のように延々迷い続けます、鬼門?
by wonder_95218 | 2006-12-02 22:45 | CITROEN C4 | Comments(2)