アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『晴れ間を求めて』(?) part3

人吉ICから九州道を上ります。

知らない高速は大人しく走ることにしていますが制限速度80の道とはいえキッチリ80km/hで
走るのはいかにもノンビリしすぎてるし+20ぐらいはOKだよねと少しアクセル踏み込み先行車
を追い抜き走行車線に戻ってしばらく走っていると、山江SA付近で何気なくミラーを見ると軽と
白いクラウンが追越車線を結構な勢いで迫ってくる。

先行の軽が私を追い抜いていき続いてやってくるはずのクラウンが...こない。気配はあるけど
ちょうど死角で並んだままいる感じ。抜くならスパッと抜けよなぁと気持ち悪いのでややアクセル
緩めてみるけどまだ抜いていかないので横を見ると助手席の中年男性が舐めるようにこちらを
見てる。このパターンか、C4が珍しいかもしれないけれどそう好奇心丸出しにしなくても良さそう
なものだろうに。

と目が合うとバツの悪そうな顔して再加速して去っていくクラウン。淡島トンネルに入るとドンドン
遠ざかっていく先行する2台を尻目にこっちはこれ以上は出さないもんねぇと見送っていると...
軽に追いついたクラウン、追い抜こうと思ったのか車線変更しかけてまた戻るのが見えてヤッパ
ヘタクソさんかいな?と思った瞬間。パカンと赤いモノ見えて『ウゥ~』

ありゃあ~覆面だったのか、そういやさっき目が合った時青い作業着っぽいの着てるの見えた
けどテッキリ道路会社の職員かなんかの移動だと思い込んでました。ノンビリ走るつもりだった
からそんなところまで思い至らないぐらい緩んでましたわ(^_^;

やられて停められてるのを見かけることはあっても目の前で停めにかかるのを見たのは初めて
だなぁ、それにしてもトンネルの出口付近でソレやるのは可哀想だよなぁ...アレ、超過してるって
いってもそんなメッチャとばしてたわけでもないし下ってるんだから放っといても速度のるんだし
仕方ないじゃん。

うーん最初から軽をマークしてた可能性もあるけれどあの気まずそうな顔からするに追い越し
かけた時もうちょいペース上げてもいいかと思ってからスパッとハンドル切ったからそれに目を
つけられた可能性もないとは言えないよなぁ。その後勢いの割に存外行かなかったからアテが
外れて行きがけの駄賃で犠牲になったのかも、などと考えつつ余計に慎重に走って松橋ICに
到着。1814(?)

(続く)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-11-30 23:38 | CITROEN C4 | Comments(0)