アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『晴れ間を求めて』(?) part2

西米良村を発ち県境を越え九州山地を下って行っても変わらずの雨模様、これは熊本も
降りだしちゃってるのかなぁと憂鬱な気分で人吉盆地を西に向っているとちょうど人吉市に
差し掛かった途端雨足は弱まり上空には雲の切れ間が現れ青空すら垣間見え始める。

すごいタイムリー!とりあえず手近なクラフトパークにクルマを停めてこれからどうするか
検討開始。お昼前で空いてるかもしれないからとりあえずここは温泉に浸かってみるか、
人吉城に行ってみようか、いや人吉といったら橋好きとしてはここに行っておかなきゃね。

c0038334_22494892.jpg
人吉ループ橋

この橋は歩道は狭く総延長は長く通行量が多い、歩いて渡るがモットーの私にもさすがに
ムリ、とりあえずクルマで上っていきます。5~6年前に友人とドライブで来ましたが自分の
運転で渡ってみるのはこの時が初めて、最上部のループに差し掛かると高所恐怖症の気
が無くとも背中にゾワゾワッとしたものが走りますね。

さてじゃあ橋を撮ろうかと思ったら東洋一の規模が災いしうまくフレームに収まらず何枚か
撮ってみてもループらしさが出ずに苦悩、そういえば以前来た時も友人は最終的に下から
撮ってたっけ。木が生い茂って上からだと見切れるポイントがあると思えないけどと下って
行くとちょうど見通せるポイントに狭いながらも非常駐車帯が。

と撮影したのが上の画なのですが、市内から橋へ向う間にドンドン晴れてきてこれは「青空
の下の橋」が撮れるぞぉ、でも路面が濡れてるからこれだけ陽射しが強いとハレーションが
きつくなっちゃうなぁとほくそ笑んでたのですが...実際撮影開始して見ると思わぬ落とし穴。
ちょうどこの時間帯逆光になるのねorz(若干調整かけましたが限度が...)

このループを走る自分のクルマを流し撮りしたらおもしろい感じになるんじゃないかと思うの
ですが誰かの協力が要るなぁ。

さぁお約束をと思ったら駐車帯が狭すぎてカメラを構えるだけのスペースがなくて四苦八苦、
頑張ってみるとこんな感じ?
c0038334_22592722.jpg
いやこんなのはどう?
c0038334_230387.jpg
C6のリーフレットの表紙のイメージを拝借してこんなのはどうだ?
c0038334_232291.jpg
以上悪足掻きでした(^_^;

さてこれからどうしようかと、まだまだ日は高いし人吉で1日使っちゃえるのは確かだけれど
ここから夜暗くなってから帰るのはいかにも億劫だな...まだ移動してもどこかで遊べるだけ
の時間の余裕もあるよなぁ。じゃあ天草に行ってみるか!ムチャクチャの極みの発想(^_^ゞ

国道219号を球磨川沿いに八代(国道3号)まで出るとダラダラした流れに飲み込まれ時間
ムダにするだけだしここは高速使って松橋までショートカットしちゃおう!あーこんなことなら
マイレージポイント交換しておけばよかったなぁなどと思いながら人吉ICへ。

(続く)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-11-28 22:50 | CITROEN C4 | Comments(0)