アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

20000km突破。

納車から16ヶ月と3日、C4の走行距離が20000kmを突破いたしました。
c0038334_23451483.jpg
納車から10000kmまでが7ヶ月、次の10000kmが約9ヶ月少しペースが落ちてきてます。
5月の山陽ぶらり旅を含んでもこのペースと言うのはいかに出歩いてないかを示してますね。
9月後半からこっちまとまった休みが取れなかったし日曜が休みでもなかなか出かける意欲
気力が沸いてこなかったものですから。

さて10000km突破時に内装の軋み・ビビリの発生について観察していこうと記してましたが、
果たして...3000~4000rpmあたりでアームレストの後ろあたり前席と後席の間で高周波の
共振音がする以外は耳に障るギシミシいう音は感知しておりません、なかなか優秀(?)

私が慣れてて気になってないだけで誰か乗せて観察させてみると出てるかもしれないけど、
これって思うにやっぱり内装のパネルの分割も上手くなってるのかなと。部品精度だけでなく
合わせ目・間隔等見栄え良くするため現場で組む人間が最初っから雑でヘタクソなら繋ぎ目
減らしてしまえと考えたのか否か一体成型で部品点数減らしたのが効いてる気が。

ただそのぶん修理・整備時の作業性はサイアクみたいですけどね、AFOのA女史の2.0Exの
エアコンの調子が悪くてバラそうとしてメカさんがどうやって外し下ろすか頭抱えたそうで(笑)

余談はさておき調子の方もいたって良好、オイル漏れの疑いもどうやら勘違いだったみたい、
機関・駆動系からスイッチや接触といった電気的な部分まで不穏な気配を漂わせること一切
なし。ここまで順調だと保証が切れた途端一挙にやってくるのじゃないかと逆に不安を感じなく
もないところですが...あと約1年半、頼むからくるなら今のうちにきとけよぉ




本日、27日に執筆(というのか?)しましたが20000kmに達したのは昨日26日のドライブ中
でした。後々見返すときのため画だけを昨夜のうちにUPして本日本項公開ということで投稿日
を調整してあります、悪しからず!
[PR]
Commented by think147 at 2006-11-28 12:56 x
C4のメーターって視界よさそうですね。
Tripが123.4になっていますね。
20000kmと123.4kmでなんとなくキリがいいですね。
Commented by wonder_95218 at 2006-11-28 23:50
think147さん
>C4のメーターって視界よさそう
そうですね、視線移動少なくて済みますし運転中もメーターの大きさ
の割に目障りにならず巧いこと作ってる感じです。

>Tripが123.4
あーよかった突っ込んでくれる方がいて(^_^;
えぇこれレタッチで、ではなくある意味ヒキョーですが逆算して調整
しておいたのですよ。
上の項で申しましたようにありえないような地点で撮影敢行しなきゃ
いけなかった理由というのはこのためだったのです。
by wonder_95218 | 2006-11-26 23:45 | CITROEN C4 | Comments(2)