アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SANYO ミニゴリラ

あちこちのBlogを徘徊しておりましたらこんな商品の発売情報を拾ってきました。


SANYO ミニゴリラ(Photo By SANYO Electric Co,Ltd Official HP)

簡易型ポータブルナビに遂に大手メーカーが参入!ってお値段がかわいくないぞぉ
[PR]
Commented by gussanracing at 2006-11-24 02:13
お値段かわいくないですねぇ~

実はちょっと簡易ナビの購入考えてるんですよ。
複雑なのは必要なくて、知らない土地で地図さえ出ればいい程度
なので、こんなので充分なんですが・・・かわいくないですね値段。
DVD式7インチとさほど変わらんではないですか・・・

B級品の3万円台のにしようかな??
Commented by wonder_95218 at 2006-11-24 23:54
ぐっさん
>DVD式7インチとさほど変わらんではないですか・・・
私も思いました、たとえばゴリラシリーズで型落ちDVDなら
確実にこれより安いなと。
同じく知らない場所の最終的な目的地付近の情報が入手
できればいい程度なのでホントのところのニーズが自分に
あるかというとビミョーなのでイチイチこの手の簡易ナビの
情報拾ってきてはグズグズ言ってるんですけどね(笑)
おまけにC4のインパネにどうナビをマウントするかも結構
悩み深いのです。
Commented by miatama at 2006-11-25 01:33 x
wonderさん、PSPとMAPLUSの組み合わせはどうお感じでしょう?
¥30,000もせずに一応GPSナビ、です。
起動時間6時間なら配線どころかAC電源さえ不要。
僕は、PSPがきっかけでゲームにはまってしまうかも、、
と躊躇しています。
せっかくビデオ・ゲームは娘の誕生前に処分したのに...(^_^;
Commented by miatama at 2006-11-25 01:34 x

訂正、「起動時間」→「駆動時間」、でございます。
起動にそんなに待てるか~っ、と自分で突っ込み<(_ _)>
Commented by wonder_95218 at 2006-11-27 22:32
miatamaさん
>PSPとMAPLUSの組み合わせ
全然しらなかったのでぐぐってみました。なかなか良さ気ですね、コレ。
感覚的にはNavin'Youと同じような感じでしょうか。
昨日やはりナビがないとどうしても辛い場面に遭遇いたしましてマジメに
検討しようかなと。
おっしゃるようにお手軽だし簡易ナビとしてはいい線かもしれませんね。
問題になりそうなのはクルマにどうマウントするかぐらい?(特にガラス
が電波通し難いだけに)
あ、でもPSP持ってないんだった12/14までに本体とソフト・GPS揃える
財政的余裕がなさそうだったんだ(汗)
私もゲームやらなくなったのでPS2も父の部屋でDVDプレイヤとして
活躍するのみの昨今PSPに全く関心寄せてませんでしたが...
とりあえず事前予約してる方が結構いらっしゃるみたいなのでレビュー
見てからにしましょうかね。
by wonder_95218 | 2006-11-23 23:10 | 駄文 | Comments(5)