アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Firefox 2.0

導入してからもうすぐ2年気が付けばFirefoxも2にバージョンアップ、Firefoxと言えば豊富な
追加機能による拡張性、といえど私はそんなに要求しないのでWeb表示に必要なプラグインを
いくつか追加しただけのナシナシの素の状態で使ってるわけですが。

高機能なタブブラウザと言えば国産Sleipnirがありますがこっちも試したのですが高機能が故
に煩雑すぎて使い辛くて早々使用中止したわけで起動がやや重いもののサクサクブラウジング
できるFirefoxを愛用しております。

それにしても1.0x系から1.5、2と開発のテンポの早さはには頭が下がります、穴だらけなのに
パッチでお茶を濁し続けるIEとは雲泥ですな。

ともかく早速アップグレード、外観はタブ毎に「閉じる」をあしらうなどSleipnir2の影響を受けた
と見られる部分が見てとれますね。惜しむらくはバージョンが進む度にIEライクになってこと。
IEだと弾かれちゃう部分を回避できるのも非IEブラウザ導入の価値なのに(右クリック禁止の
スクリプトなんか手動で外すのめんどくさいんだよぉ)。

それとLinkをクリックするとページTOPに飛ばされちゃうんだけど?他所様のBlogや掲示板に
コメント送信しようとするとTOPに戻ってしまうので再度送信しなおすんだけどダブルポスト?と
ヒヤッとするんですよねぇ。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-11-16 23:40 | 駄文 | Comments(0)