アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

12月10日。

cyranoさんから12月の話題を振っていただきましたのでそれに関連して。

12月10日(日)に今年も四国自動車博物館のオープンミュージアムが開催されます。

以前から展示車両は動態保存しておりそもそも気になってたわけで一度行ってみたかったの
ですが、どうせ行くなら屋外に持ち出しエンジンかけるオープンミュージアム開催時にと思って
のわけです(ついでに高知県に踏み入れば四国全県踏破だとほくそ笑んでたんです)。

例年GW期と年末に2回開催されてたオープンミュージアムがどういうわけだか今年は年末
のみの開催に変更されてて秋口から日程発表を待ってたわけなんですけれど。

一応申告して休みは取れるように根回しはしたのですがちょっとビミョーだなと。まず高速料金
はETCのマイレージポイント還元を使えばいいとしても206からC4に乗り換えでフェリー料金
が1ランクUP(4m未満→5m未満)、四国渡航のよき友宇和島運輸フェリーの臼杵⇔宇和島
航路の割引クーポン制度(割引率なんと40%!)廃止で航路は数あれどどれもお手軽感なく
なっちゃって先般の結婚式絡みで悪化してる我が財政状況が12月まで尾を引くの確実な情勢
(あ、カードの大口の引き落としも発生するんだった)のもとではちょっと気が重いというところ。
参照:国道九四フェリー運賃表宇和島運輸フェリー運賃表宿毛フェリー運賃表

そしてこの後は本格的に寒くなるし年末にむかってバタバタするのでここを使っちゃうとcyrano
さんとオフで遊ぼうと思ってたけれど年明けにずれ込ませないと体が空きそうにないというのも
サイフの具合より懸案。

休みとった直後にさまざま勘案するにこりゃあ今年も見送りかなぁと思い巡らせていたり。四国
方面でどなた迎撃してくださるという手が上がればそれはそれで軽いおサイフもって出かけて
みようかなとも思うのですが...あ、cyranoさんをひきずって行けばいいんだ!(笑)
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-11-15 15:08
宿毛フェリーは一度無くなっていませんでしたか?
ダイヤを見ましたが、1隻で運航とはなかなか綱渡りですねぇ(^^;
高知⇔大阪航路が全滅しましたから、高知から渡る唯一のフェリーのようですね。
Commented by wonder_95218 at 2006-11-16 23:28
ごしゅりんさん
>宿毛フェリーは一度無くなっていませんでしたか?
えぇ。一度この話題でお話しましたけど3セク(?)で再開しました。
>1隻で運航
ですのでダイヤの間隔が物凄いことになってるので11時便乗り損ねて
次の便が20時ということに愕然としてらっしゃる方をよく見かけます(笑)
しかしコレが唯一の高知への航路だとは...ただ高知の知人に聞いたら
高速使えば県庁所在地同士は2時間程で行き来できるそうでそれなら
ムリには要らないとも言えますよねぇ。
Commented by wonder_95218 at 2006-11-16 23:30
あ、ワッツさん業務連絡!
本文に書き忘れたのでお尋ね、宇和島の例の30%・40%って
復活はしてないですよねぇ?見てたらお返事くださいませ<(_ _)>
by wonder_95218 | 2006-11-14 23:47 | 駄文 | Comments(3)