アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラッパ

c0038334_0154697.jpg
「おいしいところだけもってってやるもんねぇ」と言い出し倉庫から引っ張り
出してきたラッパ。
やや(いやかなり)ボロいけど四捨五入すると20年前のものなので致し方
なし、と目を瞑るにしても全く手入れしていなかったのであらゆる可動部分
が固着してるはメンテ用具もなにもケースに入ってないはで引っ繰り返る。

今晩はラッパ吹くことにして2度目のスタジオ入り。
疲れたとかなんとかよりもまぁブランクをなめてましたね。
唇が震えてくれない震動を維持できない音が出せない。
みんなが曲を合わせてる横でひたすら個人練習(^_^;

月が変わる頃には曲に必要な音域まで出るようになってればいいんだけど
スタジオ借りれる日数が本番までにあと何回あるのか...最悪ゴメンムリって
ケツ捲らなきゃいけないかもちょっとヤバイです。
c0038334_022354.jpg
疲れてひとやすみしている間にスタジオ内の光景をパチリ。
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-10-22 21:45
おぉカッチョ良い!
中高生あたりだとバンドやる奴も多かったけど、ギターとかやりたいやつが多いですからね。そこへ持ってきてラッパ(?)かー。ってこれトランペットですか?
Commented by wonder_95218 at 2006-10-23 00:36
ごしゅりんさん
>ってこれトランペットですか?
左様でございます。そもそも本格的に吹くようになってからは中低音金管
だったのでコレ自体は姉の楽器で自分のじゃないんですけど。
>ギターとかやりたいやつが多い
自分も高校のとき少しギター練習しましたが不器用なもので右手と左手
が全然別の動きするというのができずに挫折したんですよ。
つーか同じ理由で10年やってもピアノが全然モノにならなかった時点で
気付けって話なんですが(笑)
Commented by gosyurin at 2006-10-23 09:10
>ピアノが全然モノにならなかった
同上。って私の場合は電子、&10年もやってない、ですけど。

何故か私の出入りするBloger(?)の方々、幼少時に楽器やっていた方が多数。リアルに周囲見回すとそれほど多くないのですが、何故か不思議です。仏車が関係あるのかな?(無いか…)
Commented by wonder_95218 at 2006-10-24 00:13
ごしゅりんさん
>リアルに周囲見回すとそれほど多くない
幼少期の楽器経験と仏車所有の関係はさておき...私の場合割と真剣な
環境だったので先輩・後輩に音大に行った人数人いますが友人となると
やっぱり高校あたりでギターをってのがいるぐらいですよ。
学生の頃は楽譜読めたり楽器ができることで連中に羨ましがられました
がどう考えてもギター弾けるほうが羨ましいとこっちは思ってましたけど。

今回ダメだったらホントに人に言えるものがなくなっちゃう瀬戸際です(笑)
バンマスからはお前がラッパやるって言った時点であの曲はお前のため
のものになってるからなぁとプレッシャーかけられ気が重くなってます...
by wonder_95218 | 2006-10-22 00:25 | 駄文 | Comments(4)