アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

白岳のCM

サッカー代表戦の中継始まってますが最近のジーコジャパンの試合はあまりに決定機が少なすぎて必ず途中で寝ちゃうので合間見ながら...


ほぼ九州地区限定(TV朝日に一枠だけ全国ネット提供枠がある模様)の白岳のCM。(画像の盤にLinkの動画で流れる曲は収録されておりません)
情報としては知っていたものの普段ほとんど見ないのでお目にかかれなかったのですが、今日会社で休憩中についていたTVでようやくお目にかかれました。
というか耳にして(?_?)と思い画面を見たらそれだったのですが、拘った理由はというと浜田真理子さんの曲が使われているもので。

彼女の事を始めて知ったのは昨夏放送されたTBSの『情熱大陸』で、とにかく静溢なしっとりとした独自な感覚に引き込まれました。
一度生で聴きたいところですが東京・関西圏でしかLiveがないのが痛恨!
せめて福岡でLiveを!!九州圏外ですと日帰りはムリになってしまうので...Live行くのに宿泊がつくのはさすがに金銭的にも仕事的にもキビシイです(-_-;
その点田舎は恵まれないというかメジャーアーティストの全国ツアーでも大分県はスルーされることしばしばで激しく鬱です。

(おいおいここまでやりたい放題できるほど格下とで壮行試合になるのか?)
[PR]
Commented by wonder_95218 at 2005-02-16 21:27
今週のAERAに真理子さんとりあげられてます。
Commented by gosyurin at 2005-02-16 22:32
ワタシは「二階堂」のCMが好きです。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-16 22:41
「二階堂」のCMって私の中でこどもの頃の印象か、
週末の夕刻に流れるイメージがあってす淋しい気分を感じるのです。
ナレーションもちょっと重いトーンで実はすごいニガテです。

製品はサイコーに好きですが(笑)
Commented by gosyurin at 2005-02-16 22:47
週末の夕刻イメージは全然ないですが、CM自体、寂しいというか寂寥感が漂ってますよね。私の場合はあれが好きなんですが(^^;

関西人だけど長崎に住んでいたのが影響してか、今は焼酎しか飲みません。二階堂は製品も好きです(笑
が、今は専ら会社でもらえる焼酎か安い焼酎(紙パックの)ですね。
Commented by wonder_95218 at 2005-02-16 23:00
その寂寞感が今でも精神状態良くない時に見ると効くみたいです(^_^;
地元ではお文化的な会社として通そうとしているので重みのあるCMお好みなんでしょうね...

同じ大分麦のCMなら「いいちこ」のビリーバンバンが良いです♪
by wonder_95218 | 2005-01-29 19:49 | My Favorite | Comments(5)