アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The Mantis

UPしようと思ってお蔵になってたネタをいまさら引っ張り出してきます。

先週のことあるお客様のお宅に伺いに私道を上って行ってたら地面に鮮やかな緑色の物体が。

慌てて避けて原付を降りて見てみたら
c0038334_2352419.jpg
カマキリさん(ゴメンナサイ、W30で撮影した画です)

この方なかなかアグレッシブな方でカメラを向けるとどんどん近寄ってこられます。

足元までやってくると登ってこようとされるので後ずさりながらカメラを向けていると今度は原付
に目をつけられタイヤにアタック。

あなた様そこにおいでましますと潰してしまうぢゃないですか、お動き願えませんかといっても
言葉の通じない方なのでどうしようもない。

昔は全然平気だったけど虫の類がおっかないというか触れなくなっちゃてるので摘んでポイが
できません、特にこの方『キシャーッ』っておっしゃりそうでしょ!?

居心地が良いのかタイヤ登頂後腰を落ち着けてらっしゃるかの方にとりあえず
c0038334_23141855.jpg
お約束の見得を切っていただいて、お尻をピンと弾いてご退去願いました(^_^;
[PR]
Commented by at 2006-10-11 09:29 x
いや、この前カマキリを捕まえたのですが、子供の頃とは勝手がいかず、カマで指を挟まれましてね…。やっぱあのカマ侮る事なかれ痛いですね。確か、胴体の所掴めば良かったハズなんだけどなぁ…。
Commented by wonder_95218 at 2006-10-13 23:02
葉さん
一応掴まれただけでも尊敬申し上げます、セミも触れない最近の私(^_^ゞ
>あのカマ侮る事なかれ痛いですね
やっぱり。撮った画で見るとカマの部分そんな鋭く見えないんですけど
子どもの頃痛かったような気がして躊躇したんですよ。後ろから頭の下
摘めばよかったはずと思っても...
by wonder_95218 | 2006-10-10 23:19 | 駄文 | Comments(2)