人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Newデジカメ購入。

手にしたお金もずっと持っているとなし崩しに使っちゃいそうだし運動会や行楽シーズンの
この時期、週末前にはグッと下がるので買っちゃう事にしました。

昨日発注したら即日発送だったとは言え今日の夕方には到着、いい時代になったものです。
そこらの量販店より商品代金は全然安いし送料代引き手数料上乗せになっても大分まで
買いに行くガソリン代よりは安上がり。

まぁ諸悪の根源、トラック運送の恩恵に与っちゃったことには忸怩たるものがありますが。

コンパクトデジカメも秋モデルからハイエンドは1000万画素に突入してますがBlogのネタ
撮影が中心だしファイルサイズ的に扱いやすいからVGAがほとんどなのでそこまで画素数
は要らない。広角レンズ搭載モデルや高倍率ズームもあればあったで嬉しいけれどなくても
ガマンできるから見送り、ということで今回買い求めたデジカメはFinePix F30

えぇ堕落いたしました売れ筋に走ってSONYを裏切っちゃいました(^_^;

デビュー当初から気になってましたし、cyranoさんが『FUJIFILMにおいで~』と手招きして
くださるから(^_^;

コンパクトデジカメの雄IXYはガリガリ言うAFの作動音がイマイチだし実機に触ってもピンと
こなかったのでパス。

さてまだ撮影はしてませんがちょこっと触った感触では存外AFの作動音がゴリゴリ言ってる
のとAUTO時に触れる項目が少なすぎるのはアレ?だけどどうなることやら...

半年毎に売却買い替えのループには嵌りたくないなぁ(^_^;

さて明日は福岡に休日なのに出張、どうせ会場は天神なので集合前に駅前の家電量販店で
アクセサリー類をちょこっと買い足しますかねぇ。
by wonder_95218 | 2006-10-07 23:40 | 物欲バンザイ