アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Newデジカメ購入。

手にしたお金もずっと持っているとなし崩しに使っちゃいそうだし運動会や行楽シーズンの
この時期、週末前にはグッと下がるので買っちゃう事にしました。

昨日発注したら即日発送だったとは言え今日の夕方には到着、いい時代になったものです。
そこらの量販店より商品代金は全然安いし送料代引き手数料上乗せになっても大分まで
買いに行くガソリン代よりは安上がり。

まぁ諸悪の根源、トラック運送の恩恵に与っちゃったことには忸怩たるものがありますが。

コンパクトデジカメも秋モデルからハイエンドは1000万画素に突入してますがBlogのネタ
撮影が中心だしファイルサイズ的に扱いやすいからVGAがほとんどなのでそこまで画素数
は要らない。広角レンズ搭載モデルや高倍率ズームもあればあったで嬉しいけれどなくても
ガマンできるから見送り、ということで今回買い求めたデジカメはFinePix F30

えぇ堕落いたしました売れ筋に走ってSONYを裏切っちゃいました(^_^;

デビュー当初から気になってましたし、cyranoさんが『FUJIFILMにおいで~』と手招きして
くださるから(^_^;

コンパクトデジカメの雄IXYはガリガリ言うAFの作動音がイマイチだし実機に触ってもピンと
こなかったのでパス。

さてまだ撮影はしてませんがちょこっと触った感触では存外AFの作動音がゴリゴリ言ってる
のとAUTO時に触れる項目が少なすぎるのはアレ?だけどどうなることやら...

半年毎に売却買い替えのループには嵌りたくないなぁ(^_^;

さて明日は福岡に休日なのに出張、どうせ会場は天神なので集合前に駅前の家電量販店で
アクセサリー類をちょこっと買い足しますかねぇ。
[PR]
Commented by savoy at 2006-10-08 06:31 x
wonderさん、おはようございます。

FinePixF30使っております。
ツレが、エビちゃんデジカメがいいというので。(笑)
その前は、Canon PowerShot S40

S40比較で気に入っている点は感度と電池のもち。
緑の発色がちょっと実物と違いますが、
きれいな色になるので画的にはOKです。

S40の方が良かった点は、設定の自由度です。
ヒストグラムもあったし。

実は、ちょっと物足りなくてイチデジを買おうかと....
別に写真が趣味じゃないのに馬鹿じゃないの?
とか、周囲には言われているのですが、
それをものともしないのが物欲の怖さでございます。
Commented by しらの at 2006-10-09 12:30 x
いらっしゃいませ(w  いいですね、F30。wonderさんのリンク先
見てたら、欲しくなっちゃいました。絞り優先とかシャッタースピード
優先ができるのが良いですね。
これからのブログ写真を期待しております
Commented by wonder_95218 at 2006-10-09 23:51
savoyさん
F30ユーザーさんでらっしゃったんですね。
私は蛯な女史はまぁ関係なかったんですが...(^_^;

まだ全然撮ってないのでどんな画になるのか確認できてないのですが
>ヒストグラム
確かにないのはちょっと不満でした、逆光は全くダメだったW30はコレ
がないと撮影できませんでしたがよほどAUTOの精度に自信があるの
でしょうかね?まぁグリッドライン表示してくれるのは嬉しいんですけど。

>デジ一眼
日ごろ持ち歩いてパチパチ撮る派な私にはやはり一眼の大きさ重さは
気軽さがなくてダメですね。スタイルにあってるのはコンパクトデジです
Commented by wonder_95218 at 2006-10-09 23:56
cyranoさん
ダシにしちゃってすみません(^_^ゞ
W30より調整できる項目がたくさんあるのが素直に嬉しいです。
ただモードによって選択できる項目の縛りがあって使いこなせるのか
正直まだわかりません。

とりあえずご期待に沿えるような画が撮れるよう人間の方が頑張って
みます(^_^;
Commented by orange at 2006-10-10 06:52 x
え〜〜〜、sonyやめちゃったんですか!!
悲しいです(T_T)
でも、高性能でデザインもいいですね。
F30のHP見に行ったら、 エビちゃん壁紙があったので、
ダウンロードしちゃいました(^_^)
Commented by wonder_95218 at 2006-10-13 22:54
orangeさん
>sonyやめちゃったんですか!!
いやいや、今回はちょっとお休みさせていただいたわけで(^_^ゞ
>エビちゃん壁紙
蛯な女史人気ですねぇ...私は(略)
by wonder_95218 | 2006-10-07 23:40 | 物欲バンザイ | Comments(6)