アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうしても一桁におさまりません

久里浜式スクリーニング・テスト
最初に知ったのは中島らもさんの『今夜、すべてのバーで』(講談社文庫)。

半年ぐらいに1回思い出したようにやってみるわけですが
要は被験者の飲酒の形態からアルコール依存症になりやすい
お酒の飲み方をしているか否か判定する自己診断式テストです。

興味を持たれた方はLinkをClick!!(考えず直感で回答してください)




今回も14.3点(-_-;
『今夜~』を初めて読んだのが学生時代でそれ以来スコアは11~14の間...

というかこのテストやってみようと思う段階でほとんどの人がアルコール依存症です、多分。
飲まないと手がプルプルとか一日中お酒飲んで気に入らないことが有れば即暴れるといったイメージが先行しているだけに自分は違う、と思ってらっしゃる方多いんじゃありませんか?

ま、このテストでアルコール依存と判定されても社会的に適合できなくなるわけじゃないので何が悪い!と開き直っているのですが、体壊さないようにだけは気をつけようかと。
[PR]
by wonder_95218 | 2005-01-28 20:45 | 駄文 | Comments(0)