アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジロジロ見てんじゃねぇよ!

世間一般に告知した上でたった一週間強化してなんの意味があるのかわからなかった
飲酒運転取締から今度は秋の交通安全運動ということで日中そして夜中も公的車両が
やたらウロウロしてますね。

寝酒の麦酒を買いにコンビニに行こうと(田舎なので徒歩圏内にコンビニがないんです、
一番近いところで片道15分程度)駐車場から出ようとしたら出口で公的車両と鉢合わせ。

私が行きたい方向に向って走っているのでやりすごして後ろに入ろうと思ったら減速して
こっちをジーっと見てる。駐車場は繁華街(?)に近いので飲酒疑われたかと。

まだ一滴も飲んでねぇよ♪てかこれから買いに行くんだってと思いながらトロトロと進む
公的車両についていくと突然通りの真ん中で徐行またゆるゆる発進。中でこっち見てる
気配アリアリ。

いやなんもやましいことないし、あ、サイフ持たずに適当な金額ポケットに突っ込み出た
ので免許携帯してないけどそれぐらいだったらもう別にいいか。

やっぱりやましくないぞ。なんだったら停めてくれてもいいや、測定器吹いてやろうか?
その代わり足止め食った分だけ眠る時間削られるんだからその分噛み付くよ。

などと思いながら附いて行くとまだ見てる。てか視線・気配が疑ってるって言うよりなんか
面白がってるというか好奇のソレぢゃね?

あのな見慣れないかもしれんがジロジロ見てるな!どっちにしても気分悪いわボケ!
[PR]
Commented by gosyurin at 2006-09-28 22:42
C4が珍しかったのではないでしょうか?
シルバーなんかならともかく、あの形で赤は、ここらでも目立ちますよ(^^;
Commented by しらの at 2006-09-28 22:46 x
自分だったら、絶対に「何かご用ですか?」って言いにいってますね。
たしかに珍しかったのかもしれませんね^^;
Commented by pea-ka at 2006-09-28 23:11 x
かつて、飲酒の検問があったときにPeugeot206に乗り始めたばかりの私はパワーウインドウの位置がわからず、思いっきりドアを開けてしまいました。
その時のおまわりさんのビックリした顔が印象的でした。
(^_^;)
Commented by wonder_95218 at 2006-09-29 23:55
ごしゅりんさん
>C4が珍しかったのではないでしょうか?
言葉が足りませんでしたがたぶんそういう好奇の視線でしたね。

>あの形で赤は、ここらでも目立ちます
色はだって赤って言っても比較的落ち着いた色じゃありません?
同じ色だしそんな見られはしないでしょ?
まぁ夜だったのでキセノンの光であのライトの造型は目を惹くとは
思いますが...
Commented by wonder_95218 at 2006-09-29 23:58
cyranoさん
>絶対に「何かご用ですか?」って言いにいってますね。
O分県Kは根性悪いのでこっちから食ってかかったらゼッタイしっぺ返し
食らわされます(笑)
珍しがるって言うか好奇心丸出しは公務を離れた時にやってほしいもの
です、公僕なら取締強化期間中ならマジメにやれと半ギレでしたけどね。
Commented by wonder_95218 at 2006-09-30 00:01
pea-kaさん
>Peugeot206に乗り始めたばかりの私はパワーウインドウの位置
206まではPEUGEOTはあの位置が定番でしたからねぇ、私は逆に
そっちに慣れすぎてC4に乗り換えてもしばらく無意識に窓を開けようと
してよくなにもない空間をまさぐってましたよ(^_^;
Commented by pea-ka at 2006-09-30 16:20 x
実は、私もC4に乗るようになってからそうでした。(^_^;)
by wonder_95218 | 2006-09-27 23:59 | 駄文 | Comments(7)