アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私はコレを許しません。

いつかネタにしてやろうと思ってたんですがねぇ。

ちょっと前にNフコがオープンしたんのですが、ちょっと時間が空いたので工具と自動車用品
の売り場でも覗いてみるかと初めて行って見たら販売してたので槍玉にあげてみようかと。

昨年あたりからでしょうか、やたらオーバーデコレーションな軽やミニバン・到底そういう方が
乗ってると思えないVIPカー(笑)などで付けてるの見かけるようになったモノ。
c0038334_23125538.jpg
サイドウインドー用の汎用カーテン。モノによって素材に違いがあってメッシュ状のものから
酷いものはウエットスーツ地か?って結構厚手なものまで。

初めて見た時は我が目を疑いましたよ。「ヲイお前ら運転する上で必要なコミュニケーション
すら拒否か?」と。実際動いてる時にコレ使ってるヤツの大半が自分勝手な運転。

そもそも吸盤で貼り付けるタイプのシェード(こっちはオバハン等年輩者に多く周りを無視した
モタモタした運転が多いってのが実感)ですら私は許せない。

噴飯なのは先日路地の一旦停止で停止した後左右の確認をわざわざハンドル抱きかかえる
ぐらい身を乗り出してドアミラー見るために開けてる隙間から覗き込んでた阿呆。

遮光性の高いフィルムを施工した業者が逮捕・立件されるのになんでこんなものが許される
のか全くわからない。

説明書には『運転時には使用しないで下さい』ぐらい書いてあるんだろうけどそんなもの効力
示すとは到底思えない(実際使ってるヤツだらけだし)責任逃れにもなってない。

フィルムがOUTでこのカーテンはOKなんて道理が通りません製造元・販売店ともフィルム
施工業者同様に立件・営業停止にすべしと強く要求したい。
[PR]
Commented by pea-ka at 2006-09-19 23:22 x
あ、コレ最近ぼちぼち見かけますね。
ドライバーが柳の下の幽霊みたいで不気味です。
(-_-;)
ドレスアップどころかイメージダウンだと思うのですが…。
Commented by gosyurin at 2006-09-20 08:30
路地から出る車がこんなのつけてたら困るよなぁ。見てるかみてないかワカランし…

販売する側(製造する側)は「注意書きに、運転中は危険ですから使用しないで下さいと記載致しております。運転中のモラルにまで責任が及ぶとは考えておりません」的なコメントで逃れるつもりか知りませんが、そもそも売る側がこれですからね…
とりあえず売れたら何でも良いんでしょう、実際自動後退等行くと「?」なモノいっぱい売ってますよね。使う側のモラルがどうの(いや、実際モラル無さそうなやつばかりですけど)それ以前の問題として売る側がどないやねん?の念を禁じえません。明らかに「違法」でない限りは売れるもん売っとけな根性でしょうか。そんなお店に「違法改造車は対応しません」みたいなこと書いてあるのが何だかな。
Commented by wonder_95218 at 2006-09-27 23:11
pea-kaさん
レス遅くなりましたことお詫び申し上げます<(_ _)>
ドレスアップ云々は人の好み・感性ですからとやかく口を挟む筋合いでは
ないかもしれませんが...こればっかりは運転していて外が見えない状態
外から運転者がまわりを見ているのかわからない状態を作り出している
事が許せません。
外から見られたくない?そんなやましいことしてるの!?誰もテメーなんて
見たいとも思ってないしテメーのクルマになんて興味ないってばさ。って
のが感想です。
Commented by wonder_95218 at 2006-09-27 23:24
ごしゅりんさん
レス遅くなりまして申し訳ありません<(_ _)>
>見てるかみてないかワカランし…
そういう意味では私が見かけた阿呆はまだ左右確認しようとしてただけ
マシなのでしょうかねぇ(^_^;
恐ろしいのはタクシーですらこれ使ってる莫迦がいること。プロとしての
矜持のないヤツだらけですが運転することでお金貰ってる人間がなにも
考えずに受け入れちゃってるのはどうかと。

大筋で私が言いたかったことはごしゅりんさんのおっしゃることと同じで
ございます。どんな注意書きをしてても結局こういう使われ方することが
見え見えなモノをシャーシャーと企画する・売る人間の根性に呆れ果て
ます。
そしてグレーだから突っ込まない公的機関の見て見ぬフリにもムカツキ
を覚えます。酒気帯び・飲酒が今さら騒がれてますが根は同じだなぁと。
by wonder_95218 | 2006-09-19 23:15 | 駄文 | Comments(4)