アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DELTA復活。

ランチアから新しいコンセプトカー :carview
“今世紀初”の新型「ランチア・デルタ」、ヴェネツィア映画祭で公開:webCG

YPSILONをワイドにそして引き伸ばしたようなルックスですが
逆に言うとブランド内で一貫性があるとも言えますか。

私は結構好きです。

このパキッしたフロント・ヌメッとしたリアの造型、全然違うカタチしてるけど
C4っぽくもあるような。

全長4500mm×全幅1800mmってやっぱりCセグメントはこれぐらいの
サイズが世界的(欧州の)スタンダード・潮流なんですねぇ。
ちなみにC4は全長4260mm(4275mm:クーペ)×全幅1775mm

ここのところのLANCIAはツボ突いてきます。コンセプトカーで全然解釈が
違う懐古趣味なクルマですがFULVIAもムムッときたものです。

そういえば全然LANCIAとは関係ないけどFULVIAと同時にコンセプトカー
が公開されたAlfaの8C Competizione、市販されるんでしたね。

台数限定プレミアムの扱いらしいので一庶民の私には縁はございませんが
ほとんどそのままのカタチで市販されるらしく...見てみたいなぁ。

以上とりとめのないお話でした。
[PR]
Commented by orange at 2006-09-15 06:36 x
新しいデルタ、C4のwonderさんなら好きかも?と思ったのですが、
やはりお好きなようで(^_^)
デルタと聞くと、インテグラーレをイメージしていたので、
変わりようにビックリしました!
Commented by wonder_95218 at 2006-09-17 00:45
orangeさん
>やはりお好きなようで(^_^)
嗜好がバレバレですか(笑)やっぱり『っぽい』でしょ!?

>デルタと聞くと、インテグラーレ
ご存知と思いますが旧DELTAももともとはベーシックカーというか
フツーのHBですし。スタイリングこそ今風のものを纏ってますけど。
アレはランエボと素のランサー、インプWRXと素のインプみたいな
関係ですからねぇ。素のヤツはこんなですよ。
http://www.ventadecoches.com/images/244_1032yWppGBc63cAJ.jpg
by wonder_95218 | 2006-09-14 23:39 | 駄文 | Comments(2)