アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しばらくお休みいたします。

もうネタ枯れだしぃ、仕事忙しくてBlogかまってるヒマないしぃ...などと
言うことはございません(^_^;

本日C4を修理に出してきました。ということでクルマの色が違う以上
『アカイクルマ』を名乗れませんので『アカイクルマ』はしばらくお休み。

さてさてその間の代車は...AFOではおなじみのZX。なれど一味違う
こちら。
c0038334_0103385.jpg
ZX COUPE(1.8L Rhd 5MT)

先日代車の用意できた旨連絡もらった時にZXだと聞いてはいたけど
黒のハッチ(AT)だと思い込んでテキトーな靴履いて行ったら予想外
のクルマあてがわれ運転し辛かった...

見た目はアレですが走行距離は55000km弱、クラッチとスロットルの
ワイヤーが渋いものの結構快調ですわ。

運転席側の窓のウェザーストリップにグリスが付いてるらしく全面ガラス
がベタベタ、ドアミラー両側ともスチールウールで擦ったような傷だらけ
のダブルパンチで前と後しか視界がないのが最大の難点...

なにはともあれ期間限定『ハイロノクルマ』を宜しくお願いいたします(^_^ゞ

えっ!?Blogはダラダラ続けますよ、なにか?




結局こういう時に使わなきゃ全損の時だけためなのか?ということに
なっちゃうんで修理は保険を使わせていただくことにいたしました。

個体数少ないだけに他のオーナーの皆さま方これからご購入の方
料率(?)が上がっちゃうかも知れませぬ。ご迷惑おかけするかも...
ゴメンナサイ(^_^;
[PR]
Commented by ひこ at 2006-08-26 09:13 x
代車がZxって羨ましいです。
306と兄弟車ながらシートは306より快適だと聞きますが、いかがなものでしょうか?
私は今まで代車で下取車と思われる国産車しか貸してもらったことないです(事故の時のヴィッツは保険会社提供のレンタカーでした)昨年の定期点検時に205GTi貸してくれるとのことだったのですが事故で流れてしまいましたし・・・
Commented by gosyurin at 2006-08-26 23:43
同上。
私は基本的に代車借りないんですけど、これまで腐りかけの国産車しか当たったこと無いです。
ひこさん同様元306乗りとしてはZXにも興味あります。でも結局乗ることもなく終わりそうです。
Commented by wonder_95218 at 2006-08-26 23:53
ひこさん
>シートは306より快適だと聞きますが、いかがなものでしょうか?
306を知らないのでなんとも言えませんが小ぶりながら昨今のウレタン
のシートと全然違うコシのある柔らかい205・309や405といった一世代
(?)前の旧来の仏車のシートって感じです。

テレスコがないのでハンドルを抱え込むようなポジションにこれも典型的
だなと思う一方些か乗り難さも覚えるところですがまぁそれはそれという
ことで
Commented by wonder_95218 at 2006-08-26 23:56
ごしゅりんさん
いやこれも下取りのはずですしタイミングによっては国産が出てきますよ
うちらは代車出ないと生活できないしなにより帰れませんから(爆)
まぁAFOは同車格を言わなければTwingoだったりClio1だったり仏車
が出てくるケースは多いのですがBL大分の時はツンポコ盗用多だったり
してましたから。
ぢつは保険に代車特約がついてたら同車格で面白げなクルマ借り出して
くるよなんて話もあったんですが...実現せずという裏話も
by wonder_95218 | 2006-08-25 22:52 | CITROEN C4 | Comments(4)