アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

油断しすぎでした。 その後。

19日にAFOにC4を持ち込みました。

デントというわけにはやはりいかず板金塗装となるそうです。費用は粗見積で約10万(-_-;

業者が盆休み明けに持ち込まれた車両の作業に追われておりすぐに入庫できるわけでない
ということで修理開始時期は未定。

このまま乗り回すのカッコ悪いしこの際だからオイル交換とフロントワイパー交換してもらい
業者から矢の催促のボディコーティングのメンテナンスに出しておいてもらおうと思っていた
ので置いて帰りたかったのですが代車に空きがないのでとりあえず乗って帰ってくれと懇願
されて仕方なしにC4はまだ手元に置いておくことに。

せめて傷を目立たなくさせようとコンパウンドかけようかと思いましたがそれも板金塗装作業
し難くなるから止めてくれということでそのまんま、しばらくこの痛々しい姿と顔合わせ続ける
ことを余儀なくされちゃいました...心が痛みます。
[PR]
Commented by savoy at 2006-08-21 21:41 x
wonderさん、こんばんは。

お気持ちお察しします。私もひと月ほど前にやってしまいました。

> せめて傷を目立たなくさせようとコンパウンド

私もDIYなんて思いついたのが運の尽き、結果的に大変な手間に。
キレイに仕上げたいならプロに任せるのが良いと思います。
Commented by miatama at 2006-08-21 23:31 x
僕の1台目とほぼ同じ場所、うぅっ、お悔やみ申し上げます。
1台目のときは傷や塗装の痛みはありませんでしたが
結局15万円ほどかかった、と後からディーラーにききました。
直さずにそのまま下取りに出してしまい、実費が判りません..σ(^◇^;)
Commented by wonder_95218 at 2006-08-21 23:39
savoyさん
どうもです。
お気遣いいただいて恐縮ですが本人は結構サバサバしてたりします、
不注意は悔いてますが結果はもう受け入れなきゃしようがないので。
気分的には引き摺ってないもののおサイフ的にはヒジョーに痛いの
ですがそれも受け入れなきゃなりますまい。(;-_-) =3
Commented by wonder_95218 at 2006-08-21 23:50
miatamaさん
>1台目とほぼ同じ場所
えぇ、やっちゃった直後頭に浮かびました(^_^;
普段はケツが通るか確認するのに「いつも回れてるから大丈夫だろ」と
確認怠った不始末でございます。

>結局15万円ほどかかった
とりあえずAFOで社長がパッと診ての金額なんで板金業者の正式な
見積金額は上下するでしょうからうちも予断は許しませんね...今週末
に入庫予定です。
Commented by ワッツ at 2006-08-23 16:49 x
10~15万かー。まぁそんなもんでしょうな。昔みたいにパッと見
解らないように安価で修理する(出来る)人ってのが少なくなってる
からねえ。

新品フェンダー(5万くらい?)買って塗装(これも5万くらい?)しても
同じくらいの額じゃなかろうか。そうやってるとますますエンジニアが
減ってチェンジニアが増えていくことになるだろうけど(^^;

最近はチェンジニアにもなれないレベルの低い車屋が増えてるから
なんとも恐ろしいんだけどねえ~。
Commented by wonder_95218 at 2006-08-24 23:37
ワッツさん
>パッと見解らないように安価で修理する(出来る)人
そういうトコの話って耳にしませんねぇ...そういう需要がそれこそデント
みたいなのにボッコリ持ってかれてるんですかねぇ?

>新品フェンダー(5万くらい?)買って塗装(これも5万くらい?)しても
いやいやリアフェンダーなんでパネルで替えるのはデッカイパネルに
なっちゃいますがな(汗)つーかできるんですかねぇ。
恨み言言うならボディ構成部材に樹脂が多いのによりによって金属部
をHitしちゃってることですかねぇ...樹脂ならよっぽどじゃなけりゃ諦め
つけて放置の線もあるのにと。

>チェンジニア
グリスアップマニアもヒジョーに多し(笑)
by wonder_95218 | 2006-08-20 23:18 | CITROEN C4 | Comments(6)