アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

盆。

元来は『盂蘭盆会』という仏教儀式のことですがそれぞれ皆さん墓参や仏壇に手を合わせたり
ぐらいはされたでしょうがまぁ世間的にはお休み時期・民族大移動の時期と認識されてますな。

元が仏教儀式ですのでこの間は殺生禁止・精進するのが基本なのですが田舎に来れば普段
できない遊びということでこれもタブーな海や川での遊び・釣り、もてなしたいから肉・魚が卓に
上りいつの間にやら済し崩し、眉を顰めなくもなかったり。

さておき私は?いつにもましてでお休みなし、なにやとタイミングを逃して迎え火にも立ち会わず
墓参も仏壇参りもお送りも...お盆らしいこと一切せずに過ごす不孝を働きご先祖様にお詫びの
合掌(-人-)

地元に住む身というのは盆というのは親戚・友人・知己を迎える側の立場にあるわけで...飲み
に行こうと言うお誘いだけは毎夜毎夜。

13日
最近結婚したIを囲んで高校の同級生と飲み。c0038334_2354254.jpg
(携帯カメラゆえ写りが悪いのはご容赦を)

こちらみんなに紹介するからと連れてきてたご主人のM氏。

下駄履きで現れ、
チェルシーを愛しマンU好きのSとアーセナル好きの私に激怒し、
スナックではカラオケのマイクを率先して握る

ちょっとヘンな英国人。

元Fポンチャンピオンの某R氏と友人だとかで交友関係は広いらしい
14日
Nと友人計4名でこぢんまり、のはずが途中でKのヨメRが闖入。スナックで男同士の話していた
ところで『なんかリラックスできんぞ~』とボヤく。Rが拾ってきたというT、『太ったよなぁ』と言うと
20代の前半にバイクで事故して脳内出血で手術しその際大量に輸血されて以来太るは髭ほか
体毛濃くなるはと体質がコロッと変わったんじゃ、と。(本人の言、真偽のほどは定かでないが...
医療関係者の皆さま突っ込むなりスルーするなりどうぞ)そんなことあるんやな~

15日
10年間パチプロ生活していたAと。さすがに3連荘は辛いので軽くで済ませたがその間荒んだ
異社会で生活する人間の話に耳を傾ける。30前に定職持たなきゃと思い直したというが仕事の
部分以外がほとんど変わっていないのには呆れるやら感心するやら...

これで盆の飲みが片付いたかと言えばさにあらず。近年はわざわざこの時期に帰省しなくても
と時期をずらして休みとって帰って来る輩も少なくなくイレギュラーにポツポツ誘いがかかる。

もうおサイフもちません(泣)
[PR]
by wonder_95218 | 2006-08-16 23:39 | 駄文 | Comments(0)