人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火

ということで本日はすっかり忘れておりまして友人から言われて更に明日だと勘違いしてました
が地元の花火大会でした。

20代前半までは会場の河川敷で見上げてましたがここ数年はめっきりご無沙汰、見もしない
年すら。今年は一念発起して先日買ったミニ三脚と父親の三脚を借り出して屋上から撮影を。

確かスッキリ見えたはずと思ったら存外打ち上げの高さが低く周りの建物が微妙に干渉し定置
での撮影がどうにも難しく四苦八苦。近所のガキンチョたちの歓声がやたら耳に入ると思ったら
皆さん駐車場の屋上で見てるのね。

うちの屋上で見えるはずと凝り固まってて気付かなかったけど確かにあっちの方が高いわな、
ということで打ち上げの合い間に走って移動、そんなわけで撮影してみまして。
花火_c0038334_23135551.jpg
花火_c0038334_231496.jpg
花火_c0038334_23145199.jpg
花火_c0038334_2315441.jpg
花火_c0038334_23151340.jpg
花火_c0038334_23152698.jpg
花火_c0038334_23154047.jpg
初花火撮影でしたのがいやぁ難しいですね。
読めないシャッタースピードとレリーズのラグでタイミングとり辛いしどの筒が上がるかで微妙に
フレーミングずれるのを合わせきれないませんし。おまけにほとんど凪の風下で煙が立ち込め
散り際の一瞬しか見通せなくなってきて条件も最悪。

電線や柵が写り込んでるますが今年はこんなものでカンベンして下さい、精進しますので。
by wonder_95218 | 2006-08-05 23:43 | 駄文