アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ある夏の日の風景。

今日は爽やかな風が吹き抜け湿度も低くて陽射しは強いも体感的には非常に涼しかった1日。

上空も充分な風が吹いていたのか空気中の埃でいつもくすんだ色をしている空も割にキレイな
青色に。そしてひさびさに雲のディテールもクッキリと。
c0038334_22504246.jpg
c0038334_22505688.jpg
c0038334_22514429.jpg
こういう日は気分もいいものです。

余談ながらこの堤防、以前お話したかもしれませんがその昔地元選出の国会議員M氏が建設
大臣に就任した際に利益還元で整備したもの。ところがそれ以後、まともに浚渫等の手入れが
なされておらず...河口付近のこの撮影箇所でちょうど干潮の影響を受けている時間帯には
c0038334_22555135.jpg
ご覧のように川底が見通せるどころか所々に砂洲が出来てしまうほど浅くなってしまってます。
かつては水害など無縁のものであった番匠川水系も近年は大雨・台風ごとに危険水位到達の
報が出るようになってしまってます。この光景を見るたび今年あたりボチボチやばいんじゃない
かと思わされます。
c0038334_232277.jpg
昼下がり外回りを中断して港で一服。今日は沿岸の見通しも良かったです。
c0038334_2334560.jpg
とあるお客様のお宅の玄関先。鬱蒼と茂る庭木には数知れないほどの蝉が止まって生えており
その鳴き声で耳がキーンって痛くなるぐらい。
[PR]
by wonder_95218 | 2006-08-05 23:14 | 駄文 | Comments(0)